白髪染めで傷んだ髪はトリートメントでしっかりケア!髪のキレイを長く保つ秘訣

白髪が気になりだしたら使い続けるしかない白髪染め

頭皮の弱い私には薬剤による髪や頭皮へのダメージがすごく気になります。白髪染めは続けていきたいけれどカラーリング剤のダメージ髪質が悪くなったり毛量が減ったりするのも心配です

女性って何歳になっても髪はやっぱり命、見た目に大きく影響してしまうので白髪染めのダメージから髪も頭皮も守ってくれるHANAオーガニックリセットシャンプー&3WAYトリートメントパックを使い始めましたが、これかなりおすすめです!

▼白髪染めのダメージケアはコチラから▼

白髪染めのダメージはかなり深刻

髪を染める時頭皮がヒリヒリした経験はありますか?私は頭皮が弱いので毎回感じています。

実は髪を染める薬剤はお肌を強烈に酸化させる薬でもあります。そう聞くと恐いですよね。

頭皮って普通の皮膚よりも感覚がかなり鈍感で、刺激を全然感じないという人でも頭皮チェックしてみると炎症を起こしていたという人も結構いるそうで、自覚が分かりずらいという一面があるので注意が必要です。

頭皮環境が乱れると髪質も衰えてしまい、ぱさつきが目立ってきたり髪の量が減ったり髪が細くなってうねりやすくなったりしてしまうそうです

白髪染めは髪自体にもダメージを与えますが、頭皮にもダメージを与えこれから育っていく髪にもこのような悪影響がでてきてしまいます

本当だったらもちろん白髪染めはやらない方がいいに決まっているのですが・・・特に女性は見た目が気になりますからやらない訳にはいかないんですよね。

ヘアカラーするしかないなら、しっかり髪染めのダメージケアをしてあげるのが髪をキレイに保つ秘訣です。

白髪染めのダメージから髪と頭皮を守ってくれる

HANAオーガニックからつい先日発売された新シャンプー&トリートメントは、そんな白髪染めで受けるダメージをケアする事をメインに考えられたヘアケア製品です。

頭皮が弱くて最近染める事すらできなくなってしまっている私は早速使い始めました!!

HANAオーガニックは頭皮も顔と同じ皮膚の一部と考えているので、使っている素材もコスメ同様安心して使える所が私は気に入っています。

トリートメントなんて洗い流さなくてもそのままボディークリームとして使えるぐらいお肌にいい成分でできている所がすごいです。

頭皮の炎症により短くなってしまっているヘアサイクル漢方やハーブの自然の力で整えて元気にしてくれるという商品で、もともとHANAオーガニックのコスメはお肌の炎症をおさえる事を重要視しているブランドなので、HANAオーガニックならではの視点から誕生したシャンプー&トリートメントなんです。

使い心地もさすがHANAオーガニックって感じですごく良いし、香りも良いし私的にかなり気に入っています。

詳しい使い心地はコチラの記事をご覧下さい。

HANAオーガニックの新シャンプー|髪染めの負担から頭皮を守るヘアケア誕生!

繰り返す白髪染めで髪や頭皮にダメージを感じてる方にすごくおすすめです。

白髪染めによるダメージから髪も頭皮も守る!

▼HANAオーガニックの新シャンプーはコチラから▼


まとめ

白髪染めって1度染め始めたらずっとやるしかないんですよね。

うちの母親はもうすぐ70歳ですが、まだ「そろそろ染めなくちゃ」ってよく話しています。年齢を重ねるごとに染める周期もどんどん短くなるそうです

いつまでもキレイな髪でいたいならダメージケアってすごく大切です。

白髪がカバーできても髪の量が少なかったりパサついていたりする髪はキレイとは言えないですので、早い段階からのダメージケアがとっても重要です

毎日のシャンプーで白髪染めによるダメージケアができるなんて便利ですよね。

興味のある方は詳細はコチラで確認してみて下さいね。
HANAオーガニックリセットシャンプー&3WAYトリートメントパック

関連記事

繰り返す白髪染めのダメージケアを自宅で!ヘアカラーをもっと楽しめるシャンプー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください