皮脂が少ない原因とは?化粧品の油性化学物質が乾燥を慢性化させる!?

年齢とともに減少してくるのが皮脂ですが、皮脂の減少は化粧品にも原因があるという事をご存知でしょうか?

化粧品に含まれている油性の化学成分はしっとりする使い心地の反面、実はタンパク質を変性させる働きがあるのでお肌に徐々にダメージを与え、使えば使うほど乾燥を慢性化させてしまいます。お肌をしっとりさせたくて使っているコスメが実は乾燥肌の原因にもなっているという恐ろしい一面があります。

そんなお肌に悪影響を及ぼす化学物質を一切使わず、漢方的考えを取り入れ和漢植物の力で素肌を元気にしてくれるおすすめのコスメがHANAオーガニックです。

▼HANAオーガニックはコチラ▼


必要以上にベタベタ潤すスキンケアは間違っている?

乾燥肌に特化したコスメって実際に色々と試してみましたが、確かにすごく潤いますが必要以上にベタベタするものが多いです。

乾燥肌を本当に改善したいなら、過剰な潤いを与えるのではなく“肌を健康な状態に戻す”という事が大切です

自分が本来持っている健康な肌状態とは二の腕の内側のお肌です。実際に触って確かめていただけばわかりますが、このきめが細かいサラサラとした手触りのお肌が本来あるべき姿なんですよね。これが十分潤いが足りている状態なんです。

本来なら二の腕の内側のお肌と同じはずなのに、顔の肌質ってかなり違いませんか?どちらも同じ自分なので、もちろん加齢のせいではありません。それは紫外線等による外的刺激やストレスが影響しています

私はHANAオーガニックのコスメは「肌自身の潤う力を邪魔せず自ら美しくなる力を育むケア」を目標としています。

ですので、化学成分は一切使わず和漢植物の力で自身が持っている免疫力を高め素肌力を上げるサポートをしてくれる

炎症をケアしターンオーバーを活性化させる

オーガニックコスメってお肌に優しいだけだと私はずっと思っていましたが、その概念がくつがえったのがHANAオーガニックのコスメです。

和漢植物の力でお肌の炎症をしっかりケアしてくれる所がすごく魅力的なんですよね。

中でも、HANAオーガニックコスメがメインとして使っているのがブルガリア産の貴重なダマスクローズです。

薔薇が持つホリスティック作用

  1. 香りで副交感神経を高める
  2. 紫外線やPM2.5による外的刺激からの影響で起こる炎症を鎮める
  3. 悪玉菌の繁殖を抑える

HANAオーガニックの化粧水【フローラルドロップ】や乳液【ムーンナイトミルク】は水を1滴も使わず特殊製法によりローズ精油の含有を通常の4倍以上に高めた薔薇の花びら3,000枚分のエッセンスを含むローズウォーターをメインに作られています。

お肌に悪影響があると最近話題になっている油性の界面活性剤の代わりにオリーブを使ったり、防腐剤にダイコンを使ったりと全てが天然植物の美容成分を使用しています。

普通の化粧品の約半分を占める水を貴重なローズウォーターにしているなんて、ものすごく贅沢ですよね。

このダマスクローズ以外にも、HANAオーガニックのコスメは80年も続く漢方の権威植物の最先端研究所のコラボによる特別な配合で炎症を鎮め巡りをよくする和漢植物を使用しています

なので、HANAオーガニックがただお肌に優しいだけではなく、素肌力を上げるサポートまでしっかりしてくれる所が魅力的で私は愛用しています。

もちろん使い心地もすごくいいんですよ。

お肌にすーっと馴染む使い心地しっかりちょうどよく潤してくれる気持ち良さ、そして薔薇の香りがすごく素敵でスキンケアの度に香りでもリラックスできる所が私はとっても気に入っています

貴重なローズウォーターたっぷり!

▼HANAオーガニックはコチラから▼


初めてオーガニックコスメを使う注意点

今までケミカルコスメでがっつりお肌を潤していた人が急にオーガニックコスメを使用すると、いままでのギャップから潤いが物足りないと思う方もいるそうです。

今まで油性化学物質に頼りすぎてきた分、素肌力が低下している状態とも言えます

そんな時はともかく続けてみることがポイントなのだそうですよ。

使い始めは物足りなく感じていたお肌もだんだん素肌力を取り戻して落ち着いてきます

HANAオーガニックコスメの最終目標はスキンケア卒業です。

肌トラブルがあるうちは必要なアイテムを使い、肌状態が良くなってきたらアイテムをどんどん減らしていき、最終的にはスキンケアしなくても自らの力で潤うキレイなお肌になるというのが理想なのだそうです

なので、HANAオーガニックコスメを利用し続けていると、例えば、最初はたっぷりつかっていた化粧水の量がだんだん少なくなってきたり、美容液を使う必要がなくなってきたりとスキンケアの量が変わってきます

スキンケアの量が減った=素肌力が高まった証拠なので、その変化を是非楽しみながらスキンケアしてみると楽しいですよ

まとめ

お肌の皮脂が少ない、乾燥肌がなかなか良くならないという方は使っている化粧品の油性化学物質が原因となっている可能性があるので、一度オーガニックコスメを試してみるのをおすすめします。

特に私がおすすめなのが化油性科学成分を一切使わず和漢植物の力で自身が持っている免疫力を高め素肌力を上げてくれるHANAオーガニックのコスメです

HANAオーガニックに興味がある方は一度トライアルセットで試してみるといいですよ!私はトライアルセットですっかりHANAオーガニックの魅力にハマりました(笑)

私は表面だけベタベタに潤すコスメよりもお肌の為には絶対にいいと思って愛用しています。

興味のある方は詳細はコチラで確認してみて下さいね。
HANAオーガニックトライアルセット

 

トライアルセットの詳しい内容記事

オーガニックコスメなのにくすみに即効性!!HANAでお肌に優しく美白対策♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください