30代【肌のたるみ】は取り戻せる!まだ間に合う今からできる簡単対処法

お肌にたるみを感じてくるのって30代に突入してからじゃないですか?

それはお肌のハリや弾力の元でもあるコラーゲンヒアルロン酸も20代をピークにどんどん減少している事が深く関係しています。

だからと言って、年齢的なものだから仕方がない・・・とそのまま放っておくと10年後、20年後に後悔する事になります

スキンケアをしっかりするのとしないのとではやっぱりお肌に大きく違いが出てきます。

エイジングケアは早めに始める事が重要です!

肌がたるむ原因

冒頭でお話ししましたコラーゲンヒアルロン酸についてもう少し詳しく説明しますね。

皮膚の中でコラーゲンが細胞と細胞を繋ぐスプリングのような役割をしてお肌に弾力を生みだし、その間を埋めるクッションのような役割をしているのが保水力が高く肌の乾燥を防ぎ潤いを保つヒアルロン酸です

このコラーゲンとヒアルロン酸の両方が年齢と共に減少してしまう事によって、お肌が乾燥ハリ弾力が失われたるみが表面化してきます。

簡単に説明してしまうと、これがたるみの原因です。

たるみの原因が分かれば、どうたるみに対処すればいいのかがハッキリしてきます。

要するに、お肌を潤してハリや弾力を取り戻せばたるんだお肌が引き締まるという事です!

乾燥やハリ・弾力不足のお肌はたるみだけではなく、シワほうれい線くすみも出やすくなります。

なのでたるみケアはエイジングケアの重要なポイントとも言えます。

たるみに対処する一番簡単な方法

お肌のたるみをどうにかしたい!という時、一番簡単な対処法はエイジングケア化粧品を使うという事です。

エイジングケアに特化したコスメは、たるみの原因である乾燥・ハリ不足・潤い不足の全てを補うよう考えられたコスメだからです

たるみだけはなく、もちろんシワほうれい線、くすみにも対処してくれるので一番悩みに手っ取り早い方法なんですよね。

エイジングケアを始めてみたいけど、どのコスメにしたらいいのかよく分からないという方はオルビスユーから試してみるといいと思います。

オルビスユーは「30歳から始めるエイジングケア」で有名ですよね。

オイルフリーコスメなので敏感肌の方からも支持が多く、シリーズ満足度が90%と高評価なコスメです。

実際に私も試してみましたが、使ってみると短期間でもお肌の潤いがすごくしっかりしてハリや弾力が実感できたのですごくおすすめです。

オルビスユーの何がたるみにいいのかと言うと、HSP(ヒートショックプロティン)という成分が配合されている所です。

この成分が透明感・ハリ・キメ・うるおい・なめらかさ・バリア機能の6要素をしっかりカバーしてくれます。

それ以外にも、オルビスユーにはひどい乾燥からでもいっきにモチモチお肌にサポートしてくれる高浸透×濃密ウォータージェリーが配合されています。

実際に使ってみると、ほんとオーバーではなくモチモチって感じのお肌が実感できました。

弾力が戻ったせいか顔全体がリフトアップした印象がすごくあります。

オルビスユーはトライアルセットも充実していて1,200円で1週間しっかり試せるので気になる方は実際に試してみるといいですよ。

私はたった1週間でも私はだいぶお肌に変化を感じられました。

オルビスユートライアルセットの詳細は興味のある方はコチラで確認してみてくださいね。
オルビスユー 一週間トライアルセット

 

オルビスユーの口コミはこちら

【オルビスユー】毛穴が1週間のトライアルでこんなに変わる!?驚きの体験口コミ

内側からもできるたるみケア

たるみには毎日のスキンケアを意識する事が大切だとお話ししました。

美肌を保つためにはスキンケアってやっぱりすごく重要ですよね。

因みに、内側からもできるたるみ対処法もあるんですよ。

サプリ等の健康補助食品で必要な栄養を補う方法です

たるみの原因に乾燥、コラーゲン・ヒアルロン酸不足があるとお話しましたが、サプリ等を使って内側からもキレイになりたいという事でしたらおすすめはヒアルロン酸の補充です

コラーゲンもヒアルロン酸もお肌のハリや弾力、潤いには欠かせないものですが、実はコラーゲンは普段の食事からも結構摂取できているので、サプリ等で補うならヒアルロン酸の方がより効果的と言えます。

ヒアルロン酸を意識して摂取したいという方には高濃度のヒアルロン酸を効率良く摂取できるこのサプリがおススメです。

ヒアロモイスチャー240で乾燥肌ケア!コラーゲンよりもプラセンタよりもヒアルロン酸が重要!?

本当だったら普段の食事からバランスよくしっかり栄養をとる事が一番大切なのですが、なかなか難しい時はサプリを利用するのも手ですよね。

まとめ

気になるお肌のたるみは意識してスキンケアすれば30代のうちならまだまだ十分間に合います。

エイジングケアっていう響きを聞くと、もう少し年齢を重ねてからでいいかなって思ったりもしていましたが、コラーゲンもヒアルロン酸も既に減少し始めているので、早めに対処し始めた方がより効果的です!

私はアラフォーになって肌トラブルが出てからやっとエイジングケアを意識し出したので、もっと早めに始めていればここまでひどい肌トラブルにはなってなかったんだろうなと後悔しています。

まだ何もエイジングケアを初めていないという方は良かったら参考にしてみてくださいね(^^)v

 

オルビスユーがリニューアルしました!!

オルビスユーリニューアル【口コミ】何このテクスチャー!?使用感がかなり変わった!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください