アラフォーの【毛穴の開き】最大の原因はコレだ!意識してケアすれば毛穴は目立たなくなれる!

アラフォーにもなると毛穴の開きってかなり目立ってきますよね。

メイクしてもファンデが毛穴の溝にたまってしまうので、その見た目をカバーしたくてどんどん厚塗りになってしまっていました。

でも私はスキンケアを徹底したらそんな毛穴の開きが目立たなくなりましたよ

毛穴は皮膚に必要な器官なので絶対になくなりませんが、スキンケア次第で毛穴が目立たないお肌にはなれます

実際に使ってみて毛穴対策に私が一番実感を感じたのがオルビスユーです。

気になっていた毛穴が目立たなくなった!

▼オルビスユー公式サイトはコチラ▼

毛穴が開いてしまう最大の原因

毛穴のお悩みの原因って色々ありますが、年齢を重ねたお肌の毛穴トラブルの最大の原因はズバリ、お肌の乾燥です

冬はもちろん、夏の汗をたくさんかく季節でも実はお肌は乾燥するってご存知でしたか?

汗を大量にかいてしまうからこそお肌の水分が奪われてしまい乾燥してしまうという事もあるのだそうです。

実際、私は夏のお肌診断で「乾燥している」という衝撃的な診断結果が出て夏でもお肌は乾燥するという事を知りました。

話しがそれてしまいましたが、では、なぜ乾燥すると毛穴が開いてしまうのか

それはお肌が乾燥状態にあると、乾燥を補おうと皮脂が過剰に分泌されるからです

皮脂が増えると皮脂の出口である毛穴がどんどん開いてしまいます。

しかも、乾燥状態のお肌からはハリ弾力も失われていきます。

開いてしまった毛穴がハリも弾力も失うと、垂れ下がり雫型の毛穴になってしまいます

雫型の毛穴になってしまったら完全に年齢的な要素の毛穴トラブルと言えます。

新鮮なうちは皮がツルンとしていたみかんも、時間が経つとブツブツが目立ってきます

要はこれと同じような状態ですよね。

乾燥がいかに毛穴の見た目に悪影響があるのかという事がお分かりいただけたと思います。

毛穴の開きを改善したいなら、まずは何よりもお肌の乾燥をどうにかしなくてはいけないという事です

お肌の乾燥対策を徹底すればお肌にハリや弾力も戻り、毛穴の目立たないお肌になる事が出来ます。

オルビスユーはお肌のモチモチ感が違う!

私が実際にオルビスユーを使ってみた感想ですが、短期間でもお肌の潤い方がだいぶ変わりました

モチモチした潤いがすごく実感できました。

オルビスユーにはひどい乾燥からでもいっきにモチモチお肌にサポートしてくれる高浸透×濃密ウォータージェリーが配合されています。

この成分が角質の隅々にまでしっかり潤いを届けてくれるのだそうです。

それともう1つ特徴的な成分として、HSP(ヒートショックプロテイン)が配合されています。

HSP(ヒートショックプロテイン)とは?
透明感・ハリ・キメ・うるおい・なめらかさ・肌のバリア機能6要素に働きかけ、人それぞれの肌の悩みに直接アプローチしてくれる成分です。

私は1週間のトライアルセットを試してみたのですが、たった1週間でも実感としてお肌がかなり潤って弾力を感じられるようになりました

なので毛穴の開きが気になるっている方にもすごくおすすめなコスメだと思います(^^)

興味のある方は詳細はコチラで確認してみてくださいね。
オルビスユー 一週間トライアルセット

 

オルビスユーがリニューアルしました!!

オルビスユー【初回限定】今治タオル付きトライアルセットでお肌が見違える!? 【オルビスユー】毛穴が1週間のトライアルでこんなに変わる!?驚きの体験口コミ オルビスユーリニューアル【口コミ】何このテクスチャー!?使用感がかなり変わった!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください