毛穴・くすみの悩みは改善できます!エイジングケアに最も大切な2つのポイント

私はアラフォーになってから毛穴の目立ちお肌のくすみがすごく気になりだしました。

とくにニキビ(吹き出物)をつぶしてしまった跡がくすみとなって見た目がすごく汚かったです。

くすみはだんだんシミに変わってきてしまったりでどんどんお肌が悪くなっていた状態でした。

年齢的な要素もありますよね。

でも、諦めないでも大丈夫です、まだまだ間に合います!

毎日のスキンケアを意識してみたら私はこの状態から抜け出せました

意識してスキンケアを続けていたら汚く目立っていた毛穴も、くすみも、シミまでもここまで目立たなくなりました♪

スキンケアする時、2つのポイントを意識するだけでだいぶ違いましたよ(^^)

エイジングケアに重要な2つのポイント

気になる毛穴の目立ちとお肌のくすみは正しいスキンケアでだいぶ改善できます。

正しいスキンケアのポイントは大きく分けるとこの2点です。

1、汚れ・メイクを優しくしっかり落とす

2、潤いを与える

この2点をしっかり意識してスキンケアすればお肌がだいぶ変わってきます。

 

洗顔はとっても重要で、メイク皮脂汚れをそのままにしてしまうと肌トラブルの原因ともなってしまいます。

ただ、汚れはしっかり落としても洗いすぎは禁物です。

お肌には必要な皮脂があり、これが潤いとお肌を守ってくれる働きをしてくれるので、特に敏感肌乾燥肌の方は強すぎないクレンジング料・洗顔料を選んで使ってみて下さいね。

お肌が乾燥してしまうと全ての肌トラブルに繋がります。

お肌の潤いを意識すると、乱れていたターンオーバーを整える手助けになるのでお肌の活性化にも繋がります。

 

毛穴のトラブルは色々ありますが、目立ってしまう原因は汚れの詰まりからきています。

毛穴が黒ずんでしまうのは詰まった汚れが酸化してしまうからです。

逆に開いて目立ってしまうポツポツ毛穴は潤い不足が原因とも言えます。

お肌が乾燥してしまっているから皮脂が過剰に分泌していしまい、皮脂腺が発達して皮脂の出口である毛穴が広がってしまうからなのだそうですよ。

 

外的刺激からお肌を守るためにできたメラニンが、ターンオーバーの乱れでそのまま残ってしまいシミくすみになってしまいますので、ターンオーバーを整えてお肌を活性化させる事が重要です。

その為に必要なのが必要な皮脂を残しながら汚れをしっかり落とし、お肌をしっかり潤す事です。

まとめ

ついつい先に目にいってしまう美容成分ですが、実はどんなにいい美容成分を使っていてもお肌が受け入れる体制になっていないとあまり意味がないそうです。

せっかくの美容成分ですので、お肌の基礎力をしっかり整えた上で有効に使いたいですよね。

なので、今回ご紹介しました2つのポイントを意識してスキンケアしてみてくださいね(^^)

 

1週間で毛穴が目立たなくなった!おすすめのトライアルセット

【オルビスユー】毛穴が1週間のトライアルでこんなに変わる!?驚きの体験口コミ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください