たるみ毛穴がひどい・・・その原因と正しい改善方法。スキンケアでこんなに変わります!

たるみ毛穴で悩んでいたのですが、スキンケアで見た目がかなり良くなりました!

毛穴はなくてはならないものなので、毛穴をなくすなんて事は絶対にできません

でも、目立たなくする事はスキンケア次第で出来ます

見た目年齢的に結構差が出るので、たるみ毛穴で悩んでいる方がいましたら良かったら参考にしてみて下さいね(^^)

たるみ毛穴の原因

そもそも、毛穴の開きにはいろいろな原因がありますが、主な原因は肌の乾燥による皮脂の過剰分泌にあるのだそうです。

皮脂が過剰に分泌されてしまうと皮脂腺が発達し、皮脂の出口となる毛穴が大きくなってしまうそうです。

そんな開いた毛穴に更なる乾燥加齢が影響して「たるみ毛穴」となります。

乾燥して肌にハリがなくなってしまうと毛穴はより目立ち、更に加齢により肌がたるんでくるとその重さで毛穴が引っ張られて開いた毛穴が縦に伸びてしまいます

なので、たるみ毛穴には表面的なケアではなくお肌の根本的なケアが必要です。

お肌をしっかり潤す事によって皮脂の過剰分泌を正常に戻しハリや弾力のある毛穴が目立たないお肌に改善する事ができます

簡単に説明してしまうと、お肌には潤いが重要という事ですよね。

  

私のたるんで雫型だったこの毛穴が、スキンケアを徹底したら見た目がこんなに変わりました!!

毛穴自体はなくなりませんが、お肌をしっかり潤してハリや弾力を取り戻す見た目年齢もだいぶ上がります

たるみ毛穴の正しい改善方法

上記をまとめますと、たるみ毛穴を改善する為にはお肌をしっかり潤してハリや弾力を取り戻す事が大切という事です。

やっぱりスキンケアは重要です。

適当にスキンケアを済ませていた頃の写真(上記左側のたるみ毛穴写真)と比べると、お肌の質・化粧ノリが全然違います。

お肌に潤いが戻ると、乱れていたターンオーバーも正常に機能して古い角質の排出も促してくれるので、もちろんたるみ毛穴以外の肌トラブルの改善にもつながります

自分に合うコスメを選ぶ事が大前提ですが、スキンケアをする時にほんのひと手間加えるだけで仕上がりに差がでます!

簡単にすぐ出来る事なので良かったら試してみてくださいね♪

ハンドプレスです。

スキンケアする時に、たった1分でもいいので両手でお肌を優しく包んでハンドプレスしてみてください。

手のぬくもり、優しい圧でお肌に化粧水等がよりしっかり浸透してくれます。

本当にちょっとした事ですが、このひと手間でスキンケアがより効果的になった気が私はすごくします。

まとめ

たるみ毛穴で悩んでいた私ですが、スキンケアをしっかりするようになったらかなり目立たなくなりました!

別にエステなんかに行かなくても、意識してスキンケアするだけでだいぶ変わります!

お肌の調子が良くなると気分まで良くなります♪

毎日のスキンケア、特にお子さんがいるご家庭では朝も夜もバタバタと忙しいのでつい自分の事は適当に済ませがちになってしまいますが(私が正にそうでした)、たった1分でもいいので自分の為に時間を作ってみてくださいね(^^)

 

毛穴のたるみに私が実際に使ってみてすごく良かったコスメ

【オルビスユー】毛穴が1週間のトライアルでこんなに変わる!?驚きの体験口コミ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください