40代女性が筋肉をつけるには?筋力アップが疲れにくい体、痩せやすい体に♪

40代にもなると筋肉の衰えを感じてきませんか?

家の子達は2人とも男の子です。最近体力的についていけず、外出中フォローしきれず危ない思いをする事が増えてきました。

そんな事がきっかけで筋肉をつけた方がいいと思うようになりました。

筋肉をつけると基礎代謝も上がるそうです。

そうなると脂肪が燃えやすくなるので痩せやすくもなるそうです

この年になるとダイエットしてもなかなか痩せないんですよねー。それって筋肉の衰えも原因にあったんですね(*´ω`)

そんな訳で、40代になって初めて筋肉を少しつけてみようと思うようになりました

筋肉をちょっとつけると

  • 体が引き締まる。
  • 痩せやすくなる。
  • 体力がつく。
  • 健康的になる。

良い事ずくしですね♪

ただ、筋トレしてもこの年になるとなかなか筋肉がつかないと実際にやってみて実感しました(汗)

なので、筋肉サプリも活用しながら筋トレ中です。

>>今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B

40代からの筋トレは効率的に!自宅で簡単筋トレ♪

40代にもなると既にかなり体力が落ちてきているので・・・運動がきつくないですか(*´Д`)?

私はもはやハードな運動は無理です。

痩せてお尻が引き締まったというお友達に教えてもらったスクワッド30回✖1日3セットのメニューがきつくてできないんですけど(泣)

私が続けられる無理のないメニューはスクワッド10回ぐらいです・・・。(レベル低すぎww)

たぽたぽな腕もなんとかしたいので腕立て伏せもやりますが、これも10回が限界です。

あと下っ腹もスッキリさせたいのでやっぱり腹筋もやった方がいいかな。これも10回でいいでしょ。

こんな感じで、自宅でもできる筋トレを出来る範囲で頑張ってみました!

そんなちょっとの運動でもちりつもで、意識して毎日続けてみたら結構違ってきましたよ

サプリを活用したというのも良かったのかもしれません。

筋肉サプリで有名なのはプロテインですよね。でも今は女性用の筋肉サプリも結構あるんですよ。

私が使っているのは、あの芸能人のトレーナーで人気のAYA先生が監修したサプリです。

これ、かなりおすすめです!

美味しくって持ち運びも便利な上に、女性の事をよく考えられて作られた筋肉サプリなんですよね。

プロテインよりも効率よく脂肪を筋肉に変換するサポートをしてくれる成分HMBが配合されているので、少ない運動量効率良く筋トレに変えてくれるって事なんです

しかもプロテインよりも低カロリー♪

その上、女性ならではの筋力の維持しにくさをサポートしてくれるクレアチンという成分や、イソフラボン葉酸コエンザイムQ10等の美容成分も入っているという所に私は惹かれました(笑)

サプリの詳細>>あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!

因みに、このサプリを定期コースで利用するとAYA先生のトレーニングDVDまでもらえるのですが・・・これ目当てで利用する人もいるぐらいなのに、私はこれ全然使っていません(笑)

だってこれ絶対きついですもん。

きつい運動はやらない主義なので(笑)

でも、筋肉サプリ飲んでいるという心強さから「たった10回のスクワットでも立派な筋トレなのだ!!」「階段上るのだって筋トレだ!!」と、ちょっとの運動を意識してどんどん取り入れられるようになりました

実際にやってみてすごく思うのは運動は“塵も積もれば山となる”です。

今までなら「こんなちょっとの運動なんて意味ない」と、結局何もやってこなかったのが、ちょっとの運動をコツコツ続けてこられたお陰で3か月で体重が4キロ落とせました

人生で初めてダイエットに成功しました(#^^#)

たった4キロでもなくなると体型もだいぶ変わったし、食事制限で体重を落とした訳じゃないので体力もつきました

運動するようになると(運動とはっきり言えるレベルではないですがww)体調もなかなかいい感じなんですよね~♪

40代からでも全然遅くないです

筋肉を少しでもつけるといい事だらけなので筋トレはかなりおすすめですよ(^^)v

【まとめ】40代女性が筋肉をつけるといい事だらけだった♪

筋肉はだいたい40歳ぐらいから低下してくるそうです。

筋肉の衰えをなんとかしたいなら、やはり運動するのが一番なのだそうですよ(^^)

40代ならまだ大丈夫だとは思いますが、高齢になると筋肉の衰えは転倒骨折寝たきりの原因にもなってきます

健康の為にも今から運動不足には気を付けたい所ですよね。

年齢と共に、特に女性は色々なお肉が垂れ下がってきてしまいます(泣)私は筋肉がついたら見た目もだいぶ引き締まりましたよ♪

健康の為、ダイエットの為、そして大切な子供を守る為にも普段から運動を意識して筋肉を衰えさせないように努力するのも大切だなと思いました

関連記事

3日連続ドカ食いぐらいじゃ太らない!早く体重を元に戻す為に心掛けるべき事とは? どうしても食べてしまうので痩せられない⇒食べる量を減らさずに痩せた! 運動したいけど続かないママ必見!家事を運動にしてダイエットに成功した体験談!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください