3日連続ドカ食いからのダイエット復活劇!!諦めないで大丈夫、ダイエットは続ける事が大事!

ダイエットを頑張っていると精神的にストレスがたまり、ダメだと分かっているのについついしてしまうドカ食い

メンタル意志も弱い私にとってはよくあるパターンです

ドカ食いしている時の心理状態って、はっきり言っちゃえばもうヤケクソ状態ですよね(笑)

後から振り返ると、ドカ食い中の私はちょっと精神が崩壊しているんじゃないかってぐらい頭のネジがはずれた状態で、冷静に考えると別にそんなに食べたくない物美味しいと思わない物でもともかく何でもあるもの全て食べたくなります

食べて満足するとかのレベルではなく、食べ過ぎて苦しくなるまで止まらないんです。

ある意味自分の体をいじめているとも言えます。

心理的な問題なのかなとすごく思います。

・・・ストレスって本当に恐いですよね

でも最近、ドカ食い防止にすごくいい法方が見つかりました!!

もし同じ悩みを抱えている方がいましたら、簡単に出来ちゃう事なので、是非一度試してみてもらいたいです!!



ドカ食いに走りたくなるのを防ぐには?

ドカ食いに走ってしまう心理として、先ほどお話ししましたヤケクソ状態になってしまうからだと自分を冷静に分析しました。

そんな時どうすれば自分を抑制できるのかがポイントです

よくダイエット中のストレス解消にいいとされる「100kcalだけおやつは食べていい」なんてレベルでは中途半端で、私の暴走は止められないんですよね(笑)

意志の弱い私にとっては、この「だけ」っていう意識がストレスに繋がります。

ストレスはドカ食いの種なので、おやつ制限はしないのが私流ダイエットです(笑)

 

色々と試してみて、ドカ食いを抑えるのに一番効果があったのが、体を動かす事でした

運動するぞ!と思う事は、私にとってかなり敷居が高いので、運動するって意識しない程度の体の動かしです。

例えばアキレス腱を伸ばすストレッチとか、その場でできるちょっとしたヨガのポーズとか、自分の知っている簡単な運動でいいんです。

たった5分でいいので、体を意識して伸ばしたり動かしたりしてしてみてください。

体を意識して動かすだけで気分がだいぶ変わります!!!

もちろん個人差もあると思いますが、私が実際にやってみてかなり効果的だったので興味のある方は是非一度試してみてくださいね♪

夏はやっぱり少しでも痩せたい!!

ドカ食い地獄から抜け出すと、必ず押し寄せてくるのが後悔の嵐じゃないですか?

私はその後悔からものすごく落ち込み、せっかく頑張ろうとしていたダイエットのやる気がなくなり、そのせいで過去に何度もダイエットの中断を経験してきました。

冷静に考えたら、たった一度(?)の過ちのせいでダイエットが中断したなんてもったいないですよね。

あの時ちゃんと頑張って続けていれば今のこの贅肉はなかったはず・・・。

結局大切なのはドカ食いしてしまっても気にしないでダイエットを続けていける精神力ですよね。

もうやらかしてしまった過去は捨てましょう(笑)!!

たかが3日間食べ過ぎてしまったからって10キロも太るわけじゃあるまいし。

1~2キロオーバーしたぐらいなんでもないです!

体重が減る喜びが増えたといい方に考えましょう(笑)

因みに、前回ものすごいドカ食い後、予想外に体重が増えていなかったのでドカ食いしても意外に大丈夫だったりもします(笑)

 

もうすぐです!プールの季節です!

今年も子供達をプールにいっぱい連れてってあげたいなと思っています。

今年はお友達家族と一緒に海に行こうかななんて考えてもいます。

なので、せめて水着姿が恥ずかしくないぐらいにはしておきたいんですよ~

という事で、久しぶりに気合を入れてダイエットに励んでおります!

体を動かすとストレス発散に繋がる!

先ほどご紹介しました私の食べたい暴走を抑える法方ですが、実践していると予想外の発見もありました。

たった5分でも、ものすごく簡単なストレッチでも、体を動かすと運動したい気持ちが芽生えてくるんですよね(笑)

もともと運動メインでダイエットしようなんて絶対に思わなかった私なのですが、体を動かすと体を動かす気持ちよさが分かってきて、ちょっと楽しくなってくるんですよね。

それに、ちょっとの運動でもやってみるとだいぶストレス発散になるんですよ!!

 

そんな訳で、今回は久しぶりにダイエットに体を動かす事(「運動」まではいかないレベルでww)を取り入れているんです(^^)

別に1日〇〇分とか、〇〇は絶対やるとかのきまりは作りません。

ストレスになるような事は極力避けます

ドカ食い地獄にまた陥らないようにしなくてはですからね(笑)

ただ、思いついた時に1分でもいいから体を動かすようにしています。

これ、かなり効果的で、先ほども言いましたが体を動かすと運動したい気持ちが芽生えてくるんですよ。

そうなると1分だけやってみようが自然に自ら望んでちょっと長くなるんです!!

全然やらないより1分のストレッチダイエットに大きく影響するもんだなーってすごく実感しました

あと、思いついた時に体を動かすっていうのもすごくポイントです

後でやろう」の「後」は、永遠にやってきません。(名言)

「お風呂上りにやろう」の「おフロ上がり」は何かしら忙しいので無理です。

「朝起きたらやろう」の「朝」も忙しいから無理です。

・・・結局やる気のない人は後回しにすると永遠にやりません。

(私の場合ですww)

ともかく、思い立った時に1分でもいいので体を動かすようにしていたら、結果として運動量がだいぶ違ってきました

ちょっとの運動を効率良くするサプリ

そんな訳で、最近の私はダイエットが結構順調です♪

せっかく体を動かす事が楽しくなってきたので、ちょっとの運動を効率良くさせる為に最近ずっとサボっていたB.B.B(トリプルビー)利用を復活させました。

B.B.B(トリプルビー)

1箱(2.5g×30包) 8,640円(税抜)

 

定期コースだと初回実質無料(送料500円負担のみ)、2回目以降6,480円(税抜)で利用できます

 

公式サイト>>今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B

・・・サボってしまっていて利用を休止していたんですよね(笑)

去年これでダイエットに励んでいました。

心を改めてまたダイエット頑張ろうと利用再開しました♪

久しぶりの再開で、届いたらパッケージが新しくなっていました。

でも中身は一緒です♪

お味も前と変わらず甘酸っぱくて美味しいです♪

ダイエット中に嬉しい美味しさなんですよね~これが(笑)

飲んでいる所を家の子に見つかると奪われるので、子供がいない時にコッソリ飲んでいます。

詳しい内容は過去記事を見てみて下さいね。

食事制限だけでは理想の体型にはなれない!AYA先生監修、女性用HMBサプリでメリハリボディ! aya先生のサプリはコレ!B.B.B(トリプルビー)でメリハリボディーダイエット!!

 

別に筋肉ムキムキになりたい訳じゃないんですよ(笑)

筋肉をつけると脂肪が燃えやすくなって痩せやすい体質になるんです!

ブヨブヨの脂肪を引き締めたいという思いもあります!

せっかく運動(体を動かすレベルだけど)をしているのだから、どうせなら効率良くダイエットしたいと思います

美容サポートも兼ねてサプリを上手に利用する

私はダイエット中にはダイエットのお供にサプリを利用しています。

ダイエット中ってついつい栄養が偏ってしまったりするので、便秘だったり肌荒れだったりがどうしても出てきちゃうんですよね

そこを上手くカバーするのにサプリを有効に使っています。

このトリプルビーもダイエット目的以外にも美容サポート成分イソフラボンも配合されているので普通に美容サプリ感覚でも利用できるんですよね~。

サプリを利用するのってちょっとお値段はしますが「お金をせっかく払っているんだから無駄にしたくない!!という思いも働くので、頑張るモチベーションにもなるんですよね(笑)

なので、意志の弱い私は敢えてサプリを利用しているという部分もあります(笑)

まとめ

たとえ3日間連続でドカ食いしちゃっても大丈夫!

落ち込んでダイエットが続かなくなる方が結果的に一番残念な事なので、そんな過ちはなかった事にしてダイエットを続行しましょう(笑)

私もそんなドカ食いの過去にはこだわらずにダイエットに励んでいます!!

またサプリ利用を復活させた事だし、せっかくなので夏に向けてダイエット頑張っていこうと意気込んでおります♪

いやいや、あまり意気込みすぎても挫折につながるので、自分のペースでダイエットを楽しみたいと思います

 

私の気になるダイエット法

ライザップって本当に痩せるの!?どんな秘密があるのか調べてみました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください