3日連続ドカ食いからのダイエット復活劇!諦めないで大丈夫、ダイエットは続ける事が大事!

ダイエットを頑張っていると精神的にストレスがたまり、ダメだと分かっているのについついしてしまうドカ食い

メンタル意志も弱い私にとってはよくあるパターンです

ドカ食いしている時の心理状態って、はっきり言っちゃえばもうヤケクソ状態ですよね。

後から振り返ると、ドカ食い中の私はちょっと精神が崩壊しているんじゃないかってぐらい頭のネジがはずれた状態で、冷静に考えると別にそんなに食べたくない物美味しいと思わない物でもともかく何でもあるもの全て食べたくなります

食べて満足するとかのレベルではなく、食べ過ぎて苦しくなるまで止まらないんです。ある意味自分の体をいじめているとも言えます。

心理的な問題なのかなとすごく思います。

・・・ストレスって本当に恐いですよね

でも最近、ドカ食い防止にすごくいい法方が見つかりました!!

もし同じ悩みを抱えている方がいましたら、簡単に出来ちゃう事なので、興味のある方は試してみるといいかもです。

ドカ食いに走りたくなるのを防ぐには?

ドカ食いに走ってしまう心理として、先ほどお話ししましたヤケクソ状態になってしまうからだと自分を冷静に分析しました。

そんな時どうすれば自分を抑制できるのかがポイントです

よくダイエット中のストレス解消にいいとされる「100kcalだけおやつは食べていい」なんてレベルでは中途半端で、私の暴走は止められないんです(笑)

意志の弱い私にとっては、この「だけ」っていう意識がストレスに繋がります。

ストレスはドカ食いの種なので、おやつ制限はしないのが私流ダイエットです(笑)

色々と試してみて、ドカ食いを抑えるのに一番効果があったのが、体を動かす事でした

運動するぞ!と思う事は、私にとってかなり敷居が高いので、運動するって意識しない程度の体の動かしです。

例えばアキレス腱を伸ばすストレッチとか、その場でできるちょっとしたヨガのポーズとか、自分の知っている簡単な運動でいいんです。

たった3分でいいので、体を意識して伸ばしたり動かしたりしてしてみてください。

体を意識して動かすだけで気分がだいぶ変わります。

もちろん個人差もあると思いますが、私が実際にやってみてかなり効果的だったので興味のある方は騙されたと思って一度試してみるといいですよ!

夏はやっぱり少しでも痩せたい!!

ドカ食い地獄から抜け出すと、必ず押し寄せてくるのが後悔の嵐じゃないですか?

私はその後悔からものすごく落ち込み、せっかく頑張ろうとしていたダイエットのやる気がなくなり、そのせいで過去に何度もダイエットの中断を経験してきました。

冷静に考えたら、たった一度(?)の過ちのせいでダイエットが中断したなんてもったいないですよね。

あの時ちゃんと頑張って続けていれば今のこの贅肉はなかったはず・・・。

結局大切なのはドカ食いしてしまっても気にしないでダイエットを続けていける精神力です。

もうやらかしてしまった過去は捨てましょう(笑)!!

たかが3日間食べ過ぎてしまったからって10キロも太るわけじゃあるまいし。

1~2キロオーバーしたぐらいなんでもないです!

体重が減る喜びが増えたといい方に考えましょう(笑)

因みに、3日続けてのものすごいドカ食い後、予想外に体重が増えていなかったのでドカ食いしても意外に大丈夫だったりするので、気にしないでダイエットを続けていく事が大切です。

体を動かすとストレス発散にも繋がる!

先ほどご紹介しました私の食べたい暴走を抑える法方ですが、実践していると予想外の発見もありました。

たった3分でも、ものすごく簡単なストレッチでも、体を動かすと運動したい気持ちが芽生えてくるんですよね(笑)

もともと運動メインでダイエットしようなんて絶対に思わなかった私なのですが、体を動かすと体を動かす気持ちよさが分かってきて、ちょっと楽しくなってくるんですよね。

それに、ちょっとの運動でもやってみるとだいぶストレス発散になるんですよ!!

ドカ食い地獄からここまでメンタルが回復できれば痩せるチャンスです

意思が弱いからこそこういうチャンスは有効に活用すべきです!!

意思が弱い人には荒行が有効!?お金をかけると頑張れる心理

最近ライザップ等のマンツーマンジムを利用してダイエットを成功した人が私の周りには結構います。

今までは「お金をかけず痩せたい!!」というのが私の中のルールだったのですが、何度も何度も失敗していく内にちょっと考えが変わってきました。

特に私のように意思が弱い人ほど自己流ダイエットは難易度MAXだと思います。

自己流のダイエットって結局は自分の意思次第ですからね。

あまりお金をかけたくなかったので自宅でできるダイエットDVD等も色々試してみましたが結局は長続きしませんでした

ひどいのだと1回もやらずになんて事もありました。(お金の超無駄)

内容がハードそうだとやってみようという意気込みもかなり勇気がいりますからね・・・。(意思の弱い私の言い訳)

考えてみれば、今まで数々のダイエットサプリやDVDを購入してきた金額って相当なもの(汗)

それならばジムに通った方がより成功率が高いのでは!?という結論に至りました。

ジムに通うとだいたい1万円弱しますよね。近所で一番安い所を探してみてもだいたい月7千円ぐらいはしてしまいます。

パート収入の私にとってはちょっと勇気がいる金額ではあるのですが・・・体を動かす習慣をつけるまででもやってみる価値があるかもと思ってきました。

自宅でいつでも出来るという環境だと、ついつい甘えがでてしまうので結局いつまでもやらないという状態になってしまっていたので。

お金がかかっているんだから決まった時間に決まった場所にちゃんと行かなくては!という心理から(休むともったいないという心理から)絶対に参加せずにはいられないと思います

それに、一緒に運動している仲間がいると「私ももっと頑張ろう!」って思えるのでダイエットの意識も高まると思います。

本気でダイエットを成功させたいなら!おすすめダイエット

ダイエットを本気で成功させたいならば、ある程度お金をかけてしっかり取り組む方が覚悟を決めるという意味からもいいかもしれません。

話題のAYA先生監修トレーニングが自宅でできるプログラム

もし「絶対に自分でちゃんと運動できる!」という強い意思のある方におすすめなのが今話題のAYA先生監修のトレーニングです。



芸能人で利用している方多いですよね。

この初回特典のDVDとダイエット効率をサポートしてくれるサプリで、これで本当に頑張れる方ならジムに行くよりもだいぶ安く効率よくダイエットができます

詳細はコチラ>>今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B

マンツーマンで本気のダイエット

人生最後の本気のダイエットにする!と強い意思がある方におすすめなのがやっぱりライザップです。




マンツーマンレッスンで相談しながらダイエットを続けられるという所が私の周りにも成功者続出の理由みたいですが、お値段的に結構します。

ただ、分割で1万円ぐらいでできるというやり方もあるので、ヘタに続かないダイエットサプリ等を利用するよりかは確実だと思います。

最近は女性専用のライザップも誕生し、より女性が参加しやすい内容のサポート体制になっています。

詳細はコチラ>>RIZAP WOMAN

自宅でジム通い

最近はジムに実際に通わなくてもネットでジムのプログラムを受講できるサービスもあります。

ジムに通いたいけれどお値段的にきつい合う時間帯がない小さい子供がいるので通いづらいという方はこういうサービスを利用するのも手ですよね。

詳細はコチラ>>LEAN BODY

 

結局は自分で出来なかったからダイエットが成功していないという現実を受け止め、ヤケになってドカ食いに走らなくてもいいように効率よくダイエットが成功できるよう興味のある方はダイエット方法を変えてみるのもいいかもしれません。

まとめ

たとえ3日間連続でドカ食いしちゃっても大丈夫。

落ち込んでダイエットが続かなくなる方が結果的に一番残念な事なので、そんな過ちはなかった事にしてダイエットを続行しましょう(笑)

私もそんなドカ食いの過去にはこだわらずにジムに通ってダイエット頑張ってみようと思います!

 

 

私の気になるダイエット法

ライザップって本当に痩せるの!?どんな秘密があるのか調べてみました。

ダイエット中のイライラにおすすめ!

イライラ解消に|食べ物に走らず美味しいハーブティーで心を落ち着かせる!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください