飲む日焼け止めの成分とは??日焼け止めサプリの主成分は主にこの3種類です。

私も今年から話題の日焼けサプリを使っています。

やっぱり紫外線からのダメージってお肌が一番傷つきますからね

アラフォーにもなるとすごく気になる所ですので(笑)

 

私が使っているサプリの主成分はフラバンジェノールです。

フラバンジェノールについては以前詳しくご紹介していますので前の記事をご覧下さい。

日焼け止めサプリは国産が安心!在庫なしだった【リブランコート】が今なら購入可能♪

今回は私が使っているリブランコート以外の日焼けサプリの主成分がどんな働きのものなのかを調べてみました!

日焼けサプリで主に使われている成分にはフェーンブロックニュートロックスサンがあります。

フェーンブロックとは

フェーンブロック

中央アメリカに生息するシダ植物からの抽出された物質でPLエキスを多く含む特許成分なのだそうです

植物由来なので副作用はないそうですが、植物アレルギーのある方が使用するには注意が必要だそうです。

フェーンブロックは日焼けそのものを予防するものではなく、紫外線によるダメージを軽減させる効果があるのだそうです

紫外線によるダメージからシミやシワができるのを防ぐ働きがあるという事なんだそうです。

ニュートロックスサンとは

ニュートロックスサン

シトラス果実とローズマリー葉が原料の天然のポリフェノールだそうです。

南スペイン産のシトラス果実とローズマリー葉の抽出物をとある一定の量で配合する事によって紫外線に対しての効果が飛躍的に高くなった事が発見されたそうです。

紫外線によるダメージからシミやシワの原因が発生するのを抑える働きがあるという事です。

まとめ

日焼けサプリの成分を詳しく調べてみると、普段ついつい使ってしまう「日焼け止めサプリ」という表現は正しくないなと改めて思いました。

だってどの成分も日焼けを止めるという事自体はできないので

詳しく言えば、お肌が紫外線で受けたダメージを修復してくれる成分って事ですからね

 

アラフォーにもなると、夏の紫外線から受けるお肌のダメージをそのまま放っておいてしまうと後がものすごく恐いです。

シミシワ肌荒れ等の肌トラブルの大元となるのでやっぱり紫外線対策は絶対に必要です

特に敏感肌等、日焼け止めクリームはお肌が荒れてしまうので使えないという方にはサプリがいいかもしれないですね。

 

私もいつまでも若々しくいたいのでお肌の為に飲みつづけていこうと思うサプリでした♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください