乾燥肌の改善にはオーガニックが最も効果的!?肌質そのものを整えれば乾燥肌は変えられる!

お肌の乾燥全ての肌トラブルの原因とも言えるぐらいお肌にとって大敵です。

乾燥はお肌に本来備わっているバリア機能を低下させます

バリア機能の低下により、お肌はハリ弾力を失い、かゆみヒリヒリした痛み(皮膚炎)を引き起こしたり、シワほうれい線ニキビくすみ等の肌トラブルを引き起こしてしまいます

特に年齢を重ねたお肌はコラーゲンやヒアルロン酸も減少してしまうので、乾燥対策には力を入れたいところです。

美肌作りの為に乾燥からお肌を守りお肌のバリア機能を正常に戻すケアをオーガニックなのにしてくれるコスメがHANAです。

 

公式サイト>>HANAオーガニック

乾燥肌対策になぜオーガニック?

表面的な乾燥を改善したいという事でしたら、普通のコスメの方が即効性があるので有効と言えますが、乾燥肌の本質的ケアを考えるのであればオーガニックコスメの方が効果的です。

なぜオーガニックの方が効果的なのか。

簡単に説明しますと、風邪をひいた時に医学的なを飲むか、漢方を飲むかという所です。

風邪の症状にすぐ効くのは薬です

薬は症状そのものの改善を目的としているので、鼻水、咳、熱等にピンポイントで効く成分を使っています。

風邪の症状が辛い時に漢方を飲んでもすぐに効果が現れません。

ただ、漢方は自然の力じわじわと体の内側からゆっくり病気の元に働きかけてくれます

これと同じ事が肌トラブルにも言えるという事なんですよね。

例えば、シワをなくしたい時、シワに直接作用してくれるのが普通のコスメです。

それに対してオーガニックコスメは自然の力シワの原因そのものに働きかけてくれるので普通のコスメに比べると即効性はありませんが肌そのものの力を高めてくれます

 

私は今まで乾燥対策に色々なコスメを試してきました。

乾燥対策を目的としたコスメを使ってきたので、スキンケアを徹底するとお肌がしっかり潤ってくれます。

ただ、生理の周期その時々の体調ストレスによってよくなったお肌がすぐまた荒れてしまいます

なのでは肌力そのものを高めなくては肌トラブルは結局すぐ繰り返すという事が色々なコスメを試してみて分かりました。

乾燥肌の根本ケアにはオーガニックコスメの方が長い目で見て最も効果的だという事に最近やっと気づきました

オーガニックでも即効性も期待できる!

オーガニックコスメは即効性がないと先ほど言いました。

でも、そんな概念を覆してくれたオーガニックコスメがHANAでした!!

HANAオーガニックはオーガニックコスメなのに天然の植物の力を漢方的な考えでブレンド配合しているコスメで、乾燥だけではなく美白までケアしてくれる成分も配合されています

オーガニックの力で乾燥肌の根本からケアしたいという方には是非一度試してもらいたいなと思うすごくおすすめなブランドです!

気になった方は公式サイトでチェックしてみてくださいね。

公式サイト>>HANAオーガニック

 

HANAオーガニックコスメを使ってみた感想はこちら。

オーガニックコスメなのにくすみに即効性!!HANAでお肌に優しく美白対策♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください