シミもナチュラルコスメで効果的に対処できるんです!オーガニックでシミ対策もガッツリ叶える♪

アラフォーになってお肌が刺激に弱くなってからはナチュラルな自然の食品やコスメを意識して取り入れています。

若い頃は全然大丈夫だったのに、年齢を重ねてくるとお肌も刺激にすごく弱くなってきてるんですよね

コスメを色々と試してきてみましたが、特に肌トラブルを抱えている時にはオーガニックコスメを重宝しています。

オーガニックは自然のナチュラルな力でお肌のトラブルに根本から対処してくれるので、使い心地がともかく優しくってお肌が気持ちよく感じます。

「オーガニックではシミケアができない」は間違い

私は特にお肌にトラブルを抱えている時にオーガニックコスメを重宝していますが、具体的に美白したい、シミを消したいという時は今まで普通の化粧品を使っていました。

が、実はオーガニックコスメでもしっかりシミをケアできるってご存知でしたか!?

すごく意外ですよね!!

私の中でオーガニックコスメの概念が覆されたぐらいビックリしました(笑)

オーガニックってただお肌に優しいだけじゃなかったんです!!

私はこの事実をつい最近知り、ますますオーガニックコスメが好きになってしまいました

 

オーガニックって自然の植物の力でお肌を整えてくれるので、簡単に分かりやすく言えば漢方みたいな感じです

風邪をひいて症状を改善したくて飲むのがですよね。

肌トラブルに置き換えるなら、薬的な存在なのが化粧品(特に医薬品もしくは医薬部外品)にあたります。

効果が厚生労働省に認められている存在です。

より症状に対して効果を期待したいなら医薬品と記載されている化粧品が一番おススメです。

 

それに対して、全てがナチュラルな成分からできているオーガニックコスメが薬で言えば漢方的な働きをしてくれます。

風邪をひいて辛い症状の時に漢方薬を飲んでもすぐには効果が出ないですよね

ただ、飲みつづけていくと病気の根元からじわじわと元気になれるために働きかけてくれるので即効性はないけど自然の力で時間をかけて元気を回復させてくれます。

オーガニックコスメは正にそういう事なんですよね。

シミのできるメカニズムが分かると、オーガニックコスメの方がむしろ私はシミ対策として本当の意味で効果があるのではないかと思っています

詳しくはこちらの記事をご覧下さいね。

オーガニックコスメなのにくすみに即効性!?HANAでお肌に優しく美白対策♪

どんな化粧品を使うか、選択肢が広がると選ぶ楽しさも広がりますよね~

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください