毛穴パックはおすすめできない!?驚きのその理由とポッカリ目立つ毛穴の正しい対処法

毛穴トラブルにも色々種類はありますが、私の場合すごく気になっているのが毛穴の開きです。

特に鼻の脇あたりの毛穴がポッカリ穴あき状態で見た目がかなり気になります・・・。

リキッドタイプのファンデーションを使うと、その開きっぱなしの毛穴にファンデが詰まってしまい目立ってしまうので本来なら薄くナチュラルメイクにしたいのに毛穴をごまかすために厚塗りになってしまいます

今までは汚れがたまる度に毛穴パックでごっそり汚れを落としていたのですが・・・

毛穴パックって実はデメリットが大きいって事ご存知でしたか!?

毛穴パックのメリットとデメリット

一昔前、毛穴パックがものすごく流行りましたよね。

毛穴の黒ずんだ汚れ角栓をゴッソリ取り除けたのが見てすぐわかるので使うのが楽しみでもありました。

私はあれから現在に至るまでずっと毛穴パックを使い続けています。

が、実はその毛穴パックが原因で毛穴が開きっぱなしになってしまうという事もあるのだそうです!!

理由は毛穴パックの刺激の強さです

お肌が弱い方なら経験があると思うのですが、毛穴パックした後ってちょっと皮膚がむけちゃいませんか?

お肌に必要な角質まで一緒に剥がれてしまうそうなんです

そして、汚れを一気に抜き取る事から、毛穴が開きっぱなしになってしまったりもします

・・・思い当たる節が全部あります

もちろん毛穴パックは一気に毛穴の汚れをキレイにできるメリットもあるので一概に悪いとは言えませんが、お肌の弱い方は控えたほうが良さそうですね

ポッカリ目立つ毛穴の対処法

結論から言ってしまうと、毛穴の大きさを変える事は出来ないそうです。

ただ、毛穴を目立たなくする事ができます

肌の潤い不足やバランスの崩れ毛穴を目立たせているそうです

縦に長い楕円形のポッカリ毛穴があるなら、まさにこういう状態です。

・・・私もそうです(泣)

 

では、どうやってそんなポッカリ毛穴を目立たなくする事ができるのか。

結局は肌バランスを整えるという事が根本的な解決方法となります。

お肌のバランスを整えしっかり潤いハリが戻ることによって毛穴が目立ちにくくなります

ポッカリ毛穴は年齢肌特有のお悩みと言えるので、エイジングケアに特化したコスメが有効ですね。

まとめ

私の一番のコンプレックスでもあるポッカリ開いたままになってしまった毛穴の対処法を今回改めて勉強してみました。

乾燥肌というのも毛穴がポッカリ目立ってしまう原因とも言えるって事ですよね。

やっぱりお肌の潤いって一番大切ですね~。

お肌の乾燥によって様々な肌トラブルに繋がってしまいます。

 

今まで実際に使ってみたコスメの中で、特に目立つ毛穴に実感として違いを感じたコスメがコチラ。

【オルビスユー】毛穴が1週間のトライアルでこんなに変わる!?驚きの体験口コミ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください