シリカ水の効果を実感するには期間的にどのぐらい必要?始める前の準備知識

かなり気になっていた話題のシリカ水について色々調べてみると、普段飲んでいる水をシリカ水に換えるだけで体にもお肌にも髪にも良い効果がいっぱいある事が分かりました。

なので是非飲んでみたいなと思ったんですよねー。

詳しい内容は前回の記事を見てみて下さいね。

シリカ水とはケイ素の事!?ケイ素って安全なの?どんな効果があるのか調べてみました。

そして注文しておいたシリカ水が昨日手元に届きました~

クリスタルシリカ1箱(24本入り)です。

届いた時の箱がちょっとヨレヨレな印象があって心配しましたが、中身は全然影響がなくキレイな状態でした。

(破れている所は私の不器用さによりますww)

早速飲み始めてみようと思ったのですが、ちょっと待てよと。

せっかくのシリカ水を無駄にしたくないので、効率良く有効利用したいなと

なので有効利用すべく、先にこの届いたクリスタルシリカについて調べてみました!

世界トップクラスのシリカ含有率!

▼吸収力が違うシリカ水はコチラ▼

クリスタルシリカの特徴

前回お話ししましたが、私がこのシリカ水を選んだ理由は、他のシリカ水と比べてケイ素やその他の身体やお肌にとってもいいミネラル効率良く取り入れられる所が魅力的だったからです。

このクリスタルシリカは独自の加工技術でプラズマ加工されているので、シリカ水の分子が最小化され体への浸透力・吸収力が普通のシリカ水と比べるとダントツで高いそうです

しかも、そのシリカ含有率は97mgと世界トップクラス

なので、実際に飲んだ人の口コミによると実感として違いを感じられるらしく、リピート率が驚異の91%なんだとか!!

リピート率91%ってすごいですよね。そんな訳でかなり期待してこのクリスタルシリカを選んでみました

若さを保つ秘訣はシリカ量!?

シリカ(ケイ素)はお肌はもちろんの事、血管関節軟骨から髪の毛までを構成しているまさに全身に重要な成分なのにも関わらず、年齢が上がるにつれて体内に蓄積できる量が減少してしまうそうです

体内に蓄積できるシリカは20代からどんどん減少していき、60代では20代の半分以下にまで減ってしまうそうですよ。

シリカはコラーゲンを形成する上でも重要な成分なんだそうです。

年齢とともに減少してしまうコラーゲン・・・お肌の弾力には欠かせないな成分ですよね。

それにシリカも関係していたんですね~

リカは体内で作る事ができないので補うしかないのだそうです

1日の理想摂取量
1日に10~40mgのシリカが必要と言われているそうです。

クリスタルシリカには1本(500ml)に97mgのシリカが含まれているので1本で簡単に必要量が摂取できます

ただ、毎日1~2ℓ飲むとよりキレイをサポートしてくれるので理想的なのだとか

よく健康番組で1日2ℓの水を飲むのが理想って聞きますよね。

汗や尿によって1.5ℓの水分が失われていくので、少なくてもそれ以上飲むのがおススメなのだそうですよ。

そのお水をシリカ水にかえるだけでものすごく体にも美容にもプラスですねー

因みに、このクリスタルシリカはミネラルウォーターとしてもかなり優秀!

■栄養成分(100mlあたり)
エネルギー 0kcal
たんぱく質・脂質・炭水化物 0g
ナトリウム 1.80mg
カルシウム 3.10mg
マグネシウム 1.40mg
カリウム 0.57mg

 

< 主なミネラル成分 >

  • 炭酸水素イオン
  • カリウム
  • カルシウム
  • サルフェート
  • ナトリウム
  • バナジウム

これらの全成分がプラズマ加工で分子が最小化されているので体によりしっかり浸透してくれます

どのぐらいの期間で実感できる?

実感できる期間は健康食品、化粧品等どれも同じ事が言えますが、個人差があります。

ただ、やっぱり若い人ほどもともとシリカが体内に蓄積できる量が多いので、その分早く効果が現れやすいそうです。

基本の体内蓄積量(年齢)だけではなく、その人の基礎代謝力も効果に関わってくるみたいです

年齢に関わらず基礎代謝の高い人だと効果も実感として早く現れやすいって事ですよね。

気になるシリカ水のお味

このクリスタルシリカは硬度130の中硬水なんだそうです。

中硬水のお水って初体験です。

どんな味なのかご紹介しますね。

見た目は普通の水です。

・・・当たり前か(笑)

飲んでみても普通の水でした(笑)

私は去年から家族の健康を意識しだし、我が家での飲み水は有害物質を全て取り除いた純水を使っています。

なのでもともと全くくせのない水を飲んでいました。

このシリカ水も全くくせがない普通に美味しく飲める水ですね~。

あえて違いを表現するなら・・・口に入れた時に感じる水質(?)が、若干違いますかね。

あえて言うならですよ。

これが中硬水ってやつなんですかね。

・・・ともかく、普通に美味しい水でした(笑)

なので、なんの抵抗もなく普段の水として飲めますね。

普通の水として飲めて、実は体にはいい事だらけなんて素敵ですね~

お得情報

クリスタルシリカ

1箱500ml×24本入り

通常価格 4,800円⇒初回半額2,400円

公式サイトから定期コースで利用すると、初回半額の2,400円(税別)2回目以降もずっと10%オフで利用ができます

送料も無料です。

【注意】この定期コースは3回以上の継続条件があります。

定期コース3回受け取り合計金額は11,040円(税別)ですのでご注意くださいね

ただ、定期コースを利用すれば、単純計算で1本約120円で利用できちゃうんですよね。

普通に自販機でお茶やお水を買うより安く済むし、シリカ水の実感を得る為にもまずは3ヶ月は続けてみようと思い私はこれにしました!

▼クリスタルシリカ公式サイトはコチラ▼

まとめ

体の中から、本当の意味での健康・美容の為に話題のシリカ水を試してみる事にしました!

最近天気の変わり目の影響もあると思うのですが、それ以外にもコーヒー(甘党なので甘いやつ)の飲みすぎ、お菓子の食べすぎが原因だと思われる肌荒れがものすごく気になっています

健康の為美容の為、もちろんダイエットの意味合いも込めて、シリカ水を毎日飲んで甘いものを減らし体の中からデトックスしてみようと思います。

クリスタルシリカの詳細はコチラで確認してみて下さいね。
世界トップクラスのシリカ含有量【飲む美容液 クリスタルシリカ定期コース】

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください