パソコンから目を守るメガネをお徳に入手♪付録本なのにブルーライトMAX80%カットで高性能!

私は事務の仕事をしているので、勤務中はパソコン作業がほとんどです。

最近特に、職場の展覧会も近く細かいデータを確認しながらの作業が続いています。

パソコン画面ばっかり見ていると目がものすごく疲れます

 

仕事以外でも、普段ついついスマホの画面をちょこちょこ見てしまうしで目の疲労が最近特に気になってきました

手元の細かい字がぼやけて見えない事もたまにあります・・・なんかやばいですよね

 

私は一応裸眼でずっときているので、これからも視力は大切にしていきたいなと思い、ブルーライトから目を守るメガネを探してこれを見つけました!

これは宝島社の付録付き本「 ハイスペックPCメガネ 」です♪

ブルーライトカットのメガネって、結構お高いんですよねー。

それがこの本だと、なんと1,280円で購入できました~

ブルーライトによる悪影響

ブルーライトの影響って、実際の所私は詳しくは知りませんでした。

ただ、目が疲れてドライアイになってしまったり、視力の低下につながるのだろうなという認識でした。

 

ブルーライト

エネルギーが強い青色の光で、人の目に見える光の中で最もエネルギーが強い光なのだそうです。

 

このブルーライトを長時間見続けると、まばたきの回数が減ることで目に痛み充血ドライアイ等の症状が表れる事があるそうです

 

そして、ブルーライトの刺激を長く受けると脳が興奮した状態になるので寝つきが悪くなってしまうそうです

 

目の疲れ寝不足により心身が疲労し、ストレス・頭痛・肩こり等の不調にもつながるそうです

 

ブルーライトの影響って結構色々とありますね

普段パソコン作業の時間が長い方は是非気をつけてみて下さいね。

付録本なのに最高水準

このハイスペックPCメガネは

  • ブルーライトMAX80%カット
  • 紫外線99.9%カット

かなりの実力派です

私がこの本(?)に辿り着く前にネットで色々調べてみたのですが、確かに、ブルーライトMAXで80%カットってだいぶ高い方ですねー。

それなのに1,280円はかなりお得な買い物をしたなーと思っています

箱の中身

この本(?)の中身をご紹介しますね♪

中身は破損しないようにちゃんと梱包されていて、メガネ1個と冊子「目の健康BOOK」が入っています。

全8ページ(面・裏表紙込み)ではありますが、目の健康について、目のマッサージ法、目に関係する筋肉のストレッチ法等のなかなかためになる情報が載っているので結構勉強になります!

メガネはテンプル(耳にかける長い棒?の所)部分にちゃんとカバーがかかっていました。

男女兼用でオシャレなデザイン

このハイスペックPCメガネは男女兼用フレームです。

男女兼用って事なので、女性の私が使ったらちょっと大きめなのかな~って思っていましたが、かけてみたら私にピッタリのサイズでした!!

顔にかなりフィットしてズレにくいし落ちにくく、パソコン作業していてもズレ落ちてこないのでなかなかいい感じです。

 

ただ、私にピッタリのサイズなので、個人的にはこれを男性が使ったら小さいんじゃないのかな~って思います。

・・・ただ単に私の顔が大きいだけって噂もありますが(笑)

かけてみるとこんな感じです。

使用感をお伝えしたくてこんな写真を載せてしまいましたが・・・ちょっと顔出しは恥ずかしいので(恥ずかしいと言いつつもセレブ風ポージング)、この写真は目が見えないように軽くモザイクがかかっています(笑)

実際には目が透けて見える感じです。

 

しばらくこれを使ってパソコン作業をした後にこのメガネをはずすと、一瞬結構まぶしく感じます。

そのぐらい光が遮断されますが、このメガネをかけてのパソコン作業中には別に違和感を感じないです。

むしろ、このメガネを使ってパソコン作業をするとだいぶ目が楽ですね。

目の疲れがだいぶ違います。

なので私はかなり愛用しています

 

自宅では愛用していますが・・・いくら紫外線99.9%カットできると言っても私にはちょっとオシャレすぎるウェリントンタイプのデザインなので、さすがにこれで外出はできません(笑)

余談ですが、紫外線も目からかなり入ってくるそうなんです!!!

なので夏の強い日差しの時にはサングラスを使った方がいいそうですよ。

まとめ

目の疲れがかなり気になりだしたのでパソコン用のメガネを使い始めてみましたが、やっぱり使った方が目にかかる負担がだいぶ違うなっていうのが私の感想です。

今まではパソコン画面をずっと見ていると目が疲れて重く感じたり眠くなったりがしょっちゅうありましたが、そういう症状がだいぶ軽減された感じです。

 

ただ、普段裸眼な私がこのメガネを長時間使うと、メガネをはずした後にしばらく耳がちょっと痛みます。

なので毎日メガネを使っている我が家のパパや長男にはそんな苦労があるんだな~としみじみ感じました。

我が家の男陣の中で唯一裸眼の次男がメガネっ子にならないように気をつけなければ!と、ひそかに改めて思いました(笑)

ハイスペックPCメガネのポイント

  • ブルーライトMAX80%、紫外線99.9%カット
  • 男女兼用で使える
  • ウェリントンタイプでオシャレ

私は近所の本屋さんには売っていなかったのでネットで購入しましたが、送料無料の所もいっぱいありましたよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください