美容皮膚科医監修の【ボタニカルモイスチャーシリーズ】を徹底検証!トライアルセットを使ってみた口コミ

私の家の近所にあるが開き始めました!!

東京では来週末ぐらいが満開になりそうな感じです

 

今がちょうど、冬から春に変わっていく季節の変わり目なんでしょうね~。

昨日までだいぶ気温が高かったのに、今日は雨でいっきに気温がまた下がってしまいました。

この季節って体調を崩しがちですが、敏感になっているお肌にも結構影響がきちゃいますよね

ついこの間も、暖かくなってきたからーってちょっと油断してスキンケアを手抜きしたら、顔がヒリヒリしてしまいました。

その後急いでまたスキンケアを徹底したらヒリヒリも落ち着きましたが、こういう季節の変わり目こそ油断したらダメですね~(笑)

まだ暫くは乾燥対策を徹底していきたいと思います

 

そんな敏感になっている私のお肌にも安心して使えて、しかも乾燥からお肌を守ってくれて、更にエイジングケアまでしてくれるボタニカルコスメを発見しました

お肌が敏感になってからの私は、オーガニックボタニカルという言葉にものすごく弱いです(笑)

そういうお肌に優しいコスメじゃなきゃ顔がヒリヒリしちゃったりカサカサになっちゃったりするので、ものすごく気をつかっています。

 

そんな私がすごく使ってみたいと思ったコスメがこれです!

VINTORTE(ヴァントルテ)のボタニカルモイストシリーズです♪

 

公式HP>>ボタニカルモイストシリーズ


美容皮膚科医監修の、満足度がなんと97.8%のコスメなんです

最初はボタニカルコスメという言葉に惹かれたのですが、それだけではありませんでした!

敏感肌でも安心して使えるスキンケア

シリコン・パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・エタノール・紫外線吸収剤・タルクは一切使用していない無添加コスメなんです

 

せっかくスキンケアしてもこういう添加物が入っていると、特にお肌が弱い方にとっては逆に肌荒れの原因になってしまうので気をつけたい所です。

デザインもすごくシンプルで、まさにボタニカル~っていうイメージがします(笑)

厳選された成分

このボタニカルモイストシリーズのお試しセット全商品に入っているのがヴァントルテの独自処方である主な3つの成分です。

 

主成分

  1. みずみずしいお肌に整えるボタニカルウォーター
  2. 肌細胞の生まれ変わりを助ける植物幹細胞
  3. 肌自体の保湿力を高めるヒト型セラミド

この3つの厳選された成分によって、お肌に潤いを与えバリア機能の働きや肌内部の水分量をサポートしてくれるそうです

 

1.ボタニカルウォーター

糖質アミノ酸ビタミン類を含み、お肌に潤いを与えみずみずしいお肌に整えてくれるメープルウォーターとチシマザサ水を高配合し、ヴァントルテ独自の処方で作られた自然の恵みを理想的な状態で摘出したボタニカルウォーターなんだそうです。

 

2.植物幹細胞

このボタニカルモイストシリーズには3種類の植物幹細胞エキスが高濃度で配合されています。

  • ロドデンドロンファルギネウム葉培養細胞エキス
  • アルガニアスピノサ芽細胞エキス
  • リンゴ培養果実細胞エキス

細胞の母的存在である幹細胞は年齢とともに減少してしまう事によって、お肌の再生機能が低下してしまいます

 

要するに、これこそがお肌のターンオーバーの乱れの原因とも言えます

 

そこで幹細胞を多く含んだスキンケアの出番です!

これら3つの高濃度植物幹細胞エキスによって、角質層のすみずみにまで美容成分が浸透し、使い続けるほどハリと艶のあるお肌へサポートしてくれるそうです

 

3.ヒト型セラミド

ヒト型セラミドとは、人の皮膚に存在するセラミドと同じ構造をしているそうです。

その為、肌に浸透しやすく、肌自体の保水力を高めるサポートをしてくれるそうなんです!

 

ボタニカルモイストシリーズでのスキンケアで、肌が本来持っている保水力を高め、強くみずみずしいお肌へ導いてくれるそうです

 

この3つの主成分によって、乾燥に負けないお肌にサポートしてくれるだけではなく、お肌のターンオーバーを整えていつまでも若々しいお肌でいられるようにケアしてくれるっていう事なんですね~

 

アラフォーの私にとってはめちゃくちゃ惹かれるコスメなのであります(笑)

実際の使い心地

それでは、せっかくのボタニカルモイストシリーズのトライアルセットなので、その全内容をご紹介していこうと思います!

 

クレンジング

ボタニカルモイストクレンジングミルクです。

お肌に低刺激で優しいミルクタイプのクレンジング料です。

濁った白色で香りはありません。

どのぐらいメイクが落ちるのか、ちょっとチェックしてみました。

 

普段使っているメイクを手の甲にしてクレンジングミルクをのせます。

指で馴染ませるとすぐメイクが浮いてきました。

 

余談ですが、最近お肌が敏感になっているのでクレンジング料はずっとミルクタイプを使っています。

クレンジングミルクだとお肌に刺激が少ない分、やっぱりオイル系とかに比べるとメイク落ちが若干劣ります。

普段より少し時間をかけてよくメイクに馴染ませて使っていました。

 

でも、このボタニカルモイストクレンジングミルクはメイクが浮いてくるまで時間がかかりませんでした!

オイル系のクレンジング料と同じぐらいの感覚でよく馴染みました!

ティッシュでひと拭きで、こんなにしっかりメイクが落ちています!

今まで使っていたクレンジングミルクと比べるとかなり落ちやすい印象です。

 

しっかり流した後も潤いはちゃんと残っていて、しっとりサラサラな肌触りです。

このクレンジングミルク、私の好きなダブル洗顔不要タイプです

夜もお肌の刺激にならないように一度でメイク落とし&洗顔ができるのが嬉しい所です♪

洗顔料

ボタニカルモイストウォッシュです。

真っ白で無香料です。

泡立てネットで泡立てると、こんなふんわりとした泡ができました♪

 

優しい肌あたりの泡ですねー。

泡でさえもお肌に刺激にならないようなしっとりふんわりとしたテクスチャーです。

これもクレンジング同様、洗い流しても潤いはしっかり残っている使い心地ですね。

化粧水

ボタニカルモイストローションです。

透明で香りもないので、手のひらにのせると水!?って思うぐらい軽いテクスチャーです。

それでも、顔に優しくなじませるとトロミを感じます

ピトピト手が吸い付くぐらいしっかり潤います

美容液

これがボタニカルモイストセラムです。

写真では分かりづらいですが、実物は高さ5センチぐらいのミニサイズです。

このセラムも透明で無香料ですが、ものすごいトロミがあります!

指で触ると糸をひくぐらいビヨーンってのびます

 

ローションの後に使うと、お肌にしっかりしたハリが出る感じですね~。

ツヤツヤしたお肌になります!

クリーム

最後に使うのが、このボタニカルモイストクリームです。

少し白く濁っている色をしていて、これももちろん無香料です。

しーっとりと、とろけるようなテクスチャーで、クリームというよりもジェルっぽい触り心地です。

このクリームで、スキンケアの最後にお肌にフタをするって感じで、お肌がしっとりものすごく潤ってきもちいいです~♪

私のお肌に合っているみたいで、全然ヒリヒリしませんでした♪

 

一度使っただけで潤いをものすごく実感できました!

このトライアルセットは5日分という事ですが、使い方の個人差もあると思いますが、私が使ったらクレンジング意外はもっともちました。

 

お得情報

VINTORTE(ヴァントルテ)

ボタニカルモイストシリーズお試しセット

・ボタニカルモイストクレンジングミルク

25g

・ボタニカルモイストウォッシュ

20g

・ボタニカルモイストローション

20ml

・ボタニカルモイストセラム

5ml

・ボタニカルモイストクリーム

5g

 

このスキンケア5点セットが通常2,400円(税別)の所、公式サイトからの購入だとWEB限定価格の1,900円(税別)で利用できます

メール便利用で送料も無料です

 

まとめ

温かくなってきたとはいえ、まだお肌が敏感な状態が続いています。

そんな私でもきもちよく使えているボタニカルコスメでした♪

しっかり潤うのに、エイジングケアまでできちゃうのはすごく嬉しいです

ボタニカルモイストシリーズのポイント

  • 敏感肌でも安心して使える美容皮膚科医監修のコスメ
  • 植物とセラミドを凝縮した独自処方でしっかり潤う
  • 肌本来の保水力を高めハリと艶のあるお肌に
  • 無着色、無香料でくせのない使い心地

気になった方は詳細はこちらで確認してみてくださいね。
ボタニカルモイストシリーズのお試しはこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください