考え方を変えるだけで人生が大きく変わる!?ポジティブになって幸せを手に入れるおススメ本

この間、大学病院に定期検査に行ってきたのですが、大学病院って受診するのにものすごく時間がかかるんですよねー。

私の場合、血液検査をしてその結果を見ながら今後の薬使用量を決めていくっていう内容なので(甲状腺の持病で)採血をしてから2時間ぐらい待たなくちゃならないんです。

毎回こんな感じで、予約して病院に行っているのに2~3時間は待たなくてはならないんですよね。

待っている間ものすごく暇だったので、コンビニで何か暇つぶしに読める本はないか探していた時にこの本と出会いました!

私はペラペラする表紙がものすごく嫌いなので、買ったらすぐ捨てます。

表紙がなくて分かりづらくてごめんなさい(笑)

これこれ、これが表紙です(笑)

【マンガ版 マーフィー「ツイてる女」練習帳】です。

この本、すごくおススメです!!

マーフィー「ツイてる女」練習帳の内容

アメリカの哲学の第一人者であるマーフィー博士成功法則を分かりやすく解説してくれている本です。

簡単に説明すると、人間の意識の一番奥にある「潜在意識」が現実になるっていうお話しで、ポジティブな考えネガティブな考え現実となって現れるという内容です

左半分は漫画になっていて、面白くって読みやすい本でした。

面白いんだけど、ものすごくためになると言うか、私の心にすごく響きました

ポジティブな考えが幸せを呼ぶ

私は楽観的な性格でもあるのですが、それでいて慎重派でもあります。

物事を考える時にいい結果と同じぐらい、いや比率で言ったら2/3ぐらいの割合で失敗パターンも想像してしまいます

それは心が弱いんですよね、結局。

もし失敗したらものすごく落ち込むんだろうな・・・と思うと、落差が激しいだけに自分の落ち込み具合がとても恐くて、失敗した時の心が凹まない対処法を先に少し考えておいてしまうくせがあります。

何でもポジティブにとらえたいと思ってはいるのですが、ネガティブな想像は消し去れないんですよね。

性格なんでしょうね~。

自分でもずっと変えたいと思っていた部分でもあります。

そんな私なので、この【マーフィー「ツイてる女」練習帳】の内容はものすごく心に刺さったんですよね。

 

ツイていないなと思った現実は、この本によると結局は自分が想像した事が現実となって現れたという事なんだそうです

そんなふうに言われると、だったら落ち込まないように保険的に考えていた悪いパターンの想像はもうやめよう!って思えたんですよね。

なんか精神的に強い自分になれる手助けをしてくれるような本でした!

美も健康も頭に描いたイメージが現実として現れる

そしてものすごく共感というか、すごく正しい事言っているな~と思えたのが自分のイメージが現実になるという所。

「年だわ」と言っている人は本当に老けて見え、「まだまだこれから!」と言っている人は実年齢より若く見えるという事、ものすごく当っているな~って思うんですよね。

やっぱり気持ちの持ちようってものすごく大切だと思います

なりたい自分の姿を具体的にイメージする事が効果的なんだそうですよ

 

私は最近このブログでも書きましたが、なかなかドライヤーを使う事を習慣にできなかったんですよね~。

(詳しくはドライヤーを使う重要性に今更気づきました!をご覧下さいね。 )

それが、「ドライヤーをちゃんと使っている素敵な女性」をイメージして、そんな憧れの女性になりきってみたら、最近ちゃんと毎日ドライヤーをかけられているんです!

かなりデリケートになっている頭皮が心配でっていうのも大きいんですけどね・・・ハゲたくないので(笑)

理由はともかく、私なんてどうせやらないし~って思っていた頃は出来なかった理想の自分にちょっとだけ近づけています(笑)

どうせやっても仕方ないと考えずに、少しずつでもいいから理想の素敵ママへ近づいていけたらなと思っております

マンガ版 マーフィー「ツイてる女」練習帳: 今日からできる「引き寄せの法則」 (単行本)
マーフィー“無限の力”研究会,小迎 裕美子 三笠書房 2015-09-17
売り上げランキング : 97504

by ヨメレバ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください