乾燥肌の私が一度使ったら手放せなくなった【ナーブルスソープ】は潤い方が違う!!

乾燥の季節がまだ続いていますが、なんと今シーズンはボディークリームを使う量が激減しています!

今まで使っていた量の1/3も使っていないかも!!

私は乾燥肌で、冬はた~っぷり全身にクリームやオイルをぬらないとお肌がヒリヒリしてすぐ痛くなっていたのに驚きの変化なんですけど!!

この冬ボディークリームの使用量が減ったのは、この石鹸のおかげです

ナーブルスソープです

石鹸がこんなにいいなんてものすごくビックリ!

一度使ったらもう前に使っていたボディーソープに戻れなくなり、リピしました!

 

公式HP>>【ナーブルスソープ】敏感肌・乾燥肌用オーガニック石鹸

まだまだ乾燥の季節は続くので、今回は2箱買いです(笑)

税込2,500円以上だとゆうパケット利用で送料が無料になるし、前回私&子供達で使ってだいたい1個1か月もたないぐらいだったので、冬の間はずっと使いたいので2個注文にしました。

この2個が使い終わる頃にはだいたい季節も暖かくなっているかな~。

前回届いた時は箱が既にちょと壊れていましたが、今回はゆうパケットだったからかきれいなまま届きました(笑)

今回注文したのはアボカド(左)とタイム(右)です。

5種類からどうやって選ぶ?

このナーブルスソープは種類が豊富ですが、日本の公式サイトで取り扱っているのは今の所5種類(ナチュラルオリーブ・死海の泥・タイム・ぶどう・アボカド)です。

5種類に共通して言える事は主成分がヴァージンオリーブオイルなので、(種類により異なりますが83%~100%がヴァージンオリーブオイルです。)どれも冬の乾燥肌対策に適しています

因みに、オーガニック100%でできているので敏感肌の方にもおススメです!

 

種類が5種類もあると選ぶのも迷っちゃいますよね~。

全種類いきたい所だけど、温かくなったら他に使いたいボディーソープもでてくるかもしれないので全種類は要らないなと。

私はすごく迷いました(笑)

それぞれの特徴

主成分はヴァージンオリーブオイルで同じですが、そほ他は5種類それぞれの素材が違うので、特徴をまとめてみました。(公式HPより)

もしどれを使おうか迷ったら、是非参考にしてみてくださいね♪

ナチュラルオリーブ

天然ヴァージンオリーブオイルオイル100%がお肌に潤いを与え肌環境を整えてくれるそうです。保湿成分によるお肌の引き締めにいいそうです。

・乾燥肌、普通肌、混合肌、脂性肌の方向け

死海の泥

純水なオリーブオイルに死海の泥を加えたことにより、肌に潤いを与え柔軟性を保ってくれるそうです。

お肌の透明感アップ、日焼けによるシミ・ソバカス対策、ターンオーバーケア、保湿成分によるお肌の引き締めにいいそうです。

・乾燥肌、脂性肌、混合肌の方向け

タイム

タイムは最も殺菌能力と抗ウイルス作用があるハーブです。

ニキビや体臭、水虫でお悩みの方におすすめ。

年齢肌対策、角栓の黒ずみ、日焼けによるシミケア、乾燥によるシワケア、お肌の引き締めにいいそうです。

・乾燥肌、混合肌の方向け

ぶどう

ぶどうにはお肌にハリと潤いを与え皮膚の乾燥を防ぐ抗酸化物質が含まれているそうです。

エイジングケア、保湿成分による肌のお引き締めにいいそうです。

・乾燥肌、混合肌の方向け

アボカド

アボカドは最も栄養価の高い果物でギネ認定されており、世界中のコスメ業界でも注目されているそうです。

お肌のトーンアップ、古い角質除去、保湿成分によるお肌の引き締め、エイジングケアにいいそうです。

・乾燥肌、混合肌の方向け

 

 

8割以上を占める主成分が同じなので、どれもだいたい同じような感じではありますよね。

若干違うかなってぐらいの差のように思います(笑)

 

あくまでも選ぶ目安なので、結局の所は自分の好みですかね。

 

因みに私は1個目はぶどうを使いました。

選んだ理由はズバリ、一番エイジングケアによさそうだったから。

そして香りも期待していましたが・・・ぶどうの香りは個人的にはいまいちでした。

ただ、使用感がものすごく良かったのでリピ買いの注文をする時もまたぶどうも注文するか迷いました。

 

今回選んだのはアボカドタイム

特にメインはタイムでした。

・・・私、水虫じゃないですよ(笑)

うちの長男のニキビがどうしてもよくならなくって、ニキビをどうにかしたくてタイムを選びました。

 

そしてアボカドは単純に私が好きな食べ物だから(笑)

1個使ったらナーブルスソープの良さをものすごく実感したのでどれでもハズレはないなと。

私はそんな感じで選びました(笑)

タイムの使い心地

そんな訳で、今一番長男のニキビが気になっているのでタイムから使い始めました!

今回はタイムを使ってみた感想をご紹介します!

アボカドは次回使ってみてからご紹介しますね~。

タイムの香りって私よく知らなかったのですが、ミントって感じでスースーしてくるような香りです。

我が家の次男は臭いって言っていました(笑)

別に臭くはないですが、ミント系のどくとくな香りです。

見た目はキウイフルーツって感じの色ですよね。

タイムの葉(?)が使っていると出てきます。

泡立ちや使い心地は前回使っていたぶどうと一緒かな~。

正直、違いがわからないです(笑)

これは泡立てネットを使って泡立てた泡です。

キメの細かい泡ではないですが、ふんわりとしていてものすごくしっとりした泡です。

洗った後のお肌がホントしっとり!

ただ、石鹸だからかな、若干お肌がキュって感じの洗い上がりではありますが、それでもつっぱるとかではなくお肌がふっくらしっとりとした触り心地になります。

ナーブルスソープを使い始めてからお肌の潤いがすごくいいので、よくボディークリームを塗り忘れちゃいますが、ぬらなくても全然お肌がヒリヒリしないので本当にすごいです。

最後まで大切に使いたいから、毎回ちゃんと使い終わったら浴室から出して乾燥させています。

まとめ

やっぱりナーブルスソープは使い心地がすごくいいです!

私も子供達もハマっています♪

私には種類を変えても使い心地の変化がいまいちよく分からないですが(笑)

きっと全種類使い心地がいいんだろうな~って感じです(笑)

ナーブルスソープのポイント

  • 主成分がヴァージンオリーブオイルでお肌がものすごく潤う
  • 世界最難関の国際オーガニック認証を取得していて完全無添加
  • 100%オーガニックでお肌に優しく新生児でも使える

気になる方がいましたら詳細はこちらで確認してみて下さいね。

【ナーブルスソープ】エリザベス1世も愛用した歴史あるオーガニック石鹸

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください