素敵ママ的オシャレは先端までを意識する

前回、髪質・頭皮・見た目の為にもドライヤーを使った方がいいというお話をしました。

ドライヤーを使う重要性に今更気づきました!

分かってはいるんですよー。

分かってはいるのですが・・・先週、今週と仕事が忙しくって休みがないんです。
日曜出勤まであったので今の私は疲れきっています

結局はいい訳になってしまいますが、忙しいとどうしても心に余裕がなくオシャレに気を遣えません

今週さえ乗り切れれば仕事がだいぶ落ち着いて余裕がでてくるとは思うので、今週いっぱいの辛抱!
素敵ママへの計画は来週からという事で、今週はちょっとお休みします(笑)

いやいや、お休みというか充電期間ですよ!

今のダメダメな自分を変えたいので、今現在での自分の問題点を改めて考えてみました。

現状の問題点

  1. 髪がボサボサ
  2. 爪を放置
  3. 服装がカジュアルすぎる

細かく言えばもっともっとあるんですけどね(笑)

とりあえず、まずはここから改善していきたいと思っています。

1.髪がボサボサ

アラフォーなのにこんな初歩的な身だしなみも出来ていないなんて、自分が嫌になります

まずは・・・ともかくドライヤーを使う習慣をつけるって事から!

実は、我が家の次男は来月で保育園卒園なんです。

卒園式&入学式をひかえているのに、こんなボサボサではやばい!

なのでそろそろカットしに行こうかな♪

女性って髪形をチェンジすると気分までなんか変わりますよね

そんな気分転換も期待してショートにしてこようかなと考えています。

本当はものすごくカラーもしたいんです。

ただ、この冬は乾燥のせいか、頭皮がかなり敏感になってしまっているのでカラーリングすると絶対に頭皮がまた痒くなったりしちゃうと思うんです・・・。

空気が乾燥しだしたら頭皮が痒い!我慢できない痒みをuruotte(うるおって)ノンシリコンシャンプーで乗り切りました♪

最近やっとシャンプーを変えて頭皮が落ち着いてきたのに、ここでまた悪化させたくないっていう所なんですよね~。

カラーリングは暖かくなるまで我慢するかな

まずは髪をカットしてドライヤー習慣をつける所から始めてみます!

2.爪を放置

ひどい乾燥のせいで手はボロボロではありますが、爪ケアをちょっと意識するだけで手の印象がだいぶ変わると思います!

よし、まずは爪やすりを使う所から始めてみようかな

ちょうど私は今週末数日間お出かけする予定なので、早速今週末から実行にうつそうと思います!
・・・今日からやろうと思えない所がまだまだなんですよね~(笑)

いやいや、無理は禁物!
少しづつできる範囲から始めないと私の場合はなんでも続かないので(笑)

3.服がカジュアルすぎる

これは持っている服の問題もあるので、すぐには変えられないな~。

とりあえず、オシャレは足元から!

最近ついつい履き続けているくたびれたスニーカーをブーツにかえたいと思います

アクセサリーなんかもちょっと使うと雰囲気も違ってきますよね。

私の場合、意識しないとなんにもしないでいてしまうので、勤務日意外は1日1アクセサリーを習慣にしようかな~。

余談ですが、今までお出かけの時意外にアクセサリーを使う事ってほぼなかったので、普段からアクセサリーを使うとなると、なんかちょっぴり恥ずかしい感じがしちゃうんです(笑)

ういう普段の意識からちょっとづつ変えていかないと変われないですよね。

 

ブログをリニューアルさせてから初となる、かなり初歩的な素敵ママへの改造計画の第一歩ではありますが、ズボラな私的にはちょっとハードルの高い挑戦と言えます(笑)

頑張るのではなく、普段から意識しなくてもそうできる自分になりたいと思います!

 

痛んだ爪を修復しながらできるおすすめな爪のオシャレ

美爪の休日プレミアムの口コミ評価はいまいち!?実際に使ってみて検証した結果をご紹介!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様が毎日笑顔でいられますように

★★ブログランキングに参加しています★★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください