乾燥肌なのに【ナーブルスソープ】を使っていたらボディーケアが激減!!石鹸だけでお肌の潤いがすごい♪

今年は去年に比べると雪が多いですね~。
とっても寒いです

毎日寒いですが、前にご紹介しました最近の私のお気に入り【ナーブルスソープ】をボディーシャンプー代わりにも使うようになったら、なんと私も子供達もボディーケアがだいぶ減ったんです!!!

今までお風呂上りにたっぷりボディークリーム等をぬっていたのが、使用量がかなり減りました。 塗り忘れても、今日は面倒くさいから塗らなくてもいっか~ってそのまま放置しちゃうぐらい!

 

ボディーケアしなくても今までみたいに粉をふいたりヒリヒリ痛くならないんですよ。

固形石鹸がこんなにお肌にいいなんてビックリ

 

今日は子供達と一緒にこの石鹸を顔&ボディーに使い続けてみた感想をご紹介しようと思います

 

公式HP>>【ナーブルスソープ】敏感肌・乾燥肌用オーガニック石鹸

使い続けて2週間の感想

このナーブルスソープの詳しい説明は前にご紹介していますので省略しますね。

私は全身を洗うのに固形石鹸を本格的に使ったのは今回が初めてです。

たま~に美容パック的に洗顔フォームをボディーに使った事はあったのですが、基本的に洗顔用につかっている洗顔料を全身に使うって事はいままでありませんでした。

それが、このナーブルスソープはもともと洗顔料として使っていたのですが、石鹸って事もあり体にも使ってみようと試してみたのがきっかけでした。

 

固形石鹸なので、体を洗うのに使うとなると、ボディーシャンプーと比たら泡立ちが少なく使いやすさで言えばいまいちです。

使用中石鹸をすべらせてよく落とすし(笑)

 

それなのに何故ずっと使い続けてるのかと言いますと、ほんと、この石鹸で洗うとお肌がしっかり潤うんです

 

体を洗った後、泡を流した直後の使用感はキュっとするんですよねー。
お肌が引き締まるような感じで。

なのでちょっとつっぱるような感じもあるんです。

それなのにお肌はしっとりしてるんですよ~。
ヴァージンオリーブオイルのおかげなんですかね。

そのせいか、お風呂上りのボディーケアがかなり楽になりました。

お風呂上りに皮膚が乾いてからも全然ヒリヒリしないんです。
今まではボディーケアしないとヒリヒリピリピリしてきていたのに!

なのでそのままボディーケアしないてもいいか~ってなっちゃうんですよね(笑)
自分がそんな感じなので、子供達にもやらなくてもいっか~って(笑)

 

それで最近よくボディーケアをサボってしまうのですが、もちろんそれでもなるべく毎日ボディーケアをしようと意識してはいます。

が、ボディーケアにつかうクリームやオイルの量がだいぶ減りました

今まで全身に使っていたのが、特に敏感な足だけでいいか~ってなって、それ以外の所はやらなくなり、それでも全然大丈夫ですね。

ヒリヒリしたりがなくなりました

 

固形石鹸がこんなにお肌にいいなんて私的にはずごいビックリしているんですけど!!

来年の冬も絶対これを使おうと思っています

まとめ

この冬は私の中での固形石鹸の概念がだいぶ変わりました!

このナーブルスソープは種類も豊富なので、次は違う種類も試してみたいなと思っています

ナーブルスソープのポイント

  • 世界最難関の国際オーガニック認証取得
  • 天然成分100%で完全無添加
  • 使うとお肌がしっとり潤いがすごい

気になった方は詳細はコチラで確認してみて下さいね。

【ナーブルスソープ】オーガニック天然素材のみで作られた石鹸

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください