乾燥肌におすすめのオーガニック石鹸【NABLUS(ナーブルス)】を使ったらビックリする程お肌がしっとり!口コミどおりすごかった!!

お肌に優しいオーガニック・完全無添加を追求してたどり着いたのが石鹸です。

このNABLUS(ナーブルス)ソープをご存知ですか?去年の12月に日本上陸したばかりの石鹸で、使用した人の口コミ「本当かよ!?」ってぐらいものすごく良かったので、かなり気になっていました。

ナーブルスの石鹸って初めて使ったのですが、これ、本当にすごい!!!

口コミが良すぎて疑っていた部分もあったけど、本当に口コミ通りすごい石鹸でした

石鹸なのに潤いがすごい!!
▼公式サイトはコチラから▼

天然成分オーガニック100%で完全無添加

このナーブルスソープは、世界最難関の国際オーガニック認証を取得している完全無添加のオーガニック石鹸です

品質の確かさが国際的に証明されているので安心して使えます。
成分もたった5つとものすごくシンプル!

合成界面活性剤 、石油由来原料、無着色、無香料、無鉱物油 界面活性剤不使用、 ノンアルコール パラベンフリー 、旧指定成分無添加 化学合成防腐剤、酸化防止剤、発泡剤、金属封鎖剤、着色料、人工香料完全無添加

す、すごい、かなり徹底していますね~。
だからこその世界最難関【エコサート(ECOCERT)】の国際オーガニック認証取得なんですよね。

ただ、そんな完全無添加なオーガニック石鹸だからこそ保管にを気を遣わなくてはいけない面もあります

天然の保湿成分が溶けやすい性質をもっているので、雑菌が繁殖しやすいそうです。

なので、使用後は石鹸をすぐにすすぎ雑菌の繁殖を防いだ上で、温度差のない直射日光の当たらない風当たりの良い場所で衛生的に保管して下さいね

なんか面倒臭そうに聞こえますが、要は使った後は水(お湯)ですすいで、浴槽から出して置いておくって事です。

そのぐらいならズボラな私でもできるので、それほど手間にはならないです

83%がヴァージンオリーブオイル

このナーブルスソープのぶどうは、3%がヴァージンオリーブオイルからできています

オリーブオイルに含まれる主な美容成分
★ポリフェノール
抗酸化作用で細胞の老化に働きかけシワやたるみをケア。
殺菌作用もあり大人ニキビや肌荒れからもサポート。
★オレイン酸
過酸化脂質を作りにくくする特徴をもち、肌に塗ると馴染みがよく潤、乾燥肌肌トラブルをケアし美肌をサポート
★ビタミンE
抗酸化作用がビタミンの中で最も強く、別名「若返りのビタミン」と言われているそうです。

 

だからオーガニック石鹸ってオリーブオイルが主成分の石鹸が多いんですね。

オリーブオイルって食べても体にいいのに、お肌にもすごくいいんですね~。

ぶどうの力で美肌とエイジングケア

ナーブルスソープの日本で公式に販売されている種類はナチュラルオリーブオイル・タイム・アボカド・ぶどう・死海の泥・山羊ミルク・ざくろ・ダマスクローズの8種類あるのですが、今回私が選んだのが【ぶどう】です。

アボカドの石鹸もあまり見ないですよね。でもぶどうの方が香りもよさそうだったのでぶどうにしました。

そんなたいした理由もなくぶどうを選んだのですが、成分を詳しく見てみたらコレすごくいいじゃ~ん!って嬉しくなっちゃいました

ぶどうに含まれる主な美容成分
★ポリフェノール
上と同じ
★ビタミンC&B2
お肌や体がサビるのを防ぎ、細胞の劣化を遅らせると言われているそうです。 強い抗酸化作用により紫外線やストレス等の保湿を妨げるものを排除する働きもあり肌荒れをケアしたりニキビの炎症をおさえたりしてくれるそうです。
脂質の代謝もサポート。

経費を削減しコスパ重視

このナーブルスソープは、最高品質なのにコスパがかなりいいです。

余分な梱包資材やシュリンクを省いて必要最小限にリサイクルパックを利用して梱包にかかる費用をおさえているからこそ実現したお値段なんだそうですよ

実は、商品が届いた時にちょっとガッカリしたんですよね~。

見た目はシンプルでオシャレな箱なので、そこは全然いいんですが・・・

届いた時点で、箱がこんな状態になっていました
たぶん移動中に接着部分がはがれちゃったのかなー。


さらに、箱を開けてみたら、石鹸がそのまま!!
ビニール袋に包まれているとかではなく、直で(笑)

まぁ、これの方が風通しがいいって事なのかな?
梱包費用を節約し、その分値段をおさえてくれているって事なので、多少ガッカリはしましたが、そこは全然ノープロブレムです(笑)

実際に使ってみた感想

オーガニックの石鹸って、見た目からしてオーガニック~って感じしますよね。

自然な感じの見た目、私はすごく好きです

ただ、もう1点残念だったのが、香りです。

ブドウの甘い香りを期待していたのですが、私にはちょっと粘土っぽく感じます。

全体的には石鹸の香りではあるんですけどね。
気になる人は気になるのかな~。

厚めでズッシリしています。

私は泡で洗うのが好きなので、泡立てネットを使っています。

ふんわりしっとりした泡です。

この泡で洗顔すると、洗い心地がホントしっとり

しっとりしているのですが、キュッとお肌が引き締まる感もあります。

洗顔後のお肌も、驚くぐらいものすごくしっとり

ちょっと口コミが良すぎて疑っていた部分もありましたが、ホントにすごかったです。

洗顔後のスキンケアも、いつもよりしっかり浸透してくるような感じで、確かに使い心地がすごくいいですね~

これ、全身にももちろん使えるんです!海外の口コミも見てみたらこれで頭を洗っている人もいましたよ。

こんどやってみようかなと思っています

長く使いたいのでしっかり使った後は乾燥させようと思います!

▼ナーブルスソープはコチラから▼

購入情報

ナーブルスソープ

・ナチュラルオリーブオイル
・死海の海
・アボカド
・タイム
・ぶどう

1,380円(税抜)

・山羊ミルク
・ざくろ
・ダマスクローズ

1,600円(税抜)

公式HPからの購入だと税込み2,500円以上で送料が無料になります!

高品質のオーガニック石鹸で使った後の潤いが半端ない点と、洗顔フォームとボディーソープがこれ1個でいいと考えるとかなりお得です

▼ナーブルスソープ▼
▼公式サイトはコチラ▼

まとめ

子供達の肌トラブルもあるので、子供達とも一緒に使える優しい洗顔料を選んで使っています。

そういう面から言ってもこの石鹸は大満足!

完全無添加なのでもちろん子供達にも安心して使えるし、洗顔後のスキンケアがすぐに必要ないぐらいすごい潤いです。

1回使っただけでリピしたくなった程、この石鹸を使うとお肌の潤い方が半端ないです!

ナーブルスソープのポイント

  • 世界最難関の国際オーガニック認証取得
  • 天然成分100%で完全無添加
  • 使うとお肌がしっとりして潤いがすごい

気になった方は詳細はコチラで確認してみて下さいね。
1611年からの歴史を誇るパレスチナのオーガニック・ヴィーガン石鹸「ナーブルスソープ」


他の種類を使ってみての感想はコチラ

ナーブルスソープ【アボカド】お肌しっとりツヤツヤ!香りも今まで試した中で一番好き♪ ナーブルスソープ【タイム】は強い殺菌力でニキビ・体臭対策にも!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング