お正月中に生理による頭痛でダウン・・・でも痛み止めを使わずサプリ【めぐルナ】で乗り切れました!

お正月の三が日もあっという間に終わっちゃいましたねー。

皆さんはお正月楽しめましたか

 

我が家は元旦に動物園&遊園地に行ってきました。

・・・ものすごく寒かったです(笑)

まぁでも、大人は辛かったけど子供達は楽しんでくれました!

 

元旦って結構穴場で、そういうレジャースポットがいつもよりかなり空いているんです。

我が家では毎年元旦を狙ってそういうレジャースポットに行っています。

意外に空いているのでかなりおすすめですよ♪

ただ、絶対にディズニーランドは元旦もというか、元旦こそ混んでますよね。

ディズニー以外の子供向けレジャースポットならおススメです!

実は私、今年のお正月は残念な事に生理中でした

お正月なのに生理痛で苦しむ

元日は一日中寒い外にいたせいか、次の日にひどい頭痛がきました

前にもちょっとお話しした事がありますが、最近の私は生理痛といえば腹痛よりも頭痛がメインです。

特にひどいのが生理前の頭痛・・・いわゆる月経前症候群(PMS)ですよね。

それが先月から飲み始めた、月経前症候群に困った時の和漢洋植物エキスのサプリ【めぐルナ】のおかげか、生理前の頭痛がなかったんです。

 

公式HP>>【めぐルナ】

私の場合、頭痛がきたら「生理がそろそろくるな」っていう合図みたいなものだったので、今回はいきなりの生理でビックリした程(笑)

でも今回は生理4日目にしてひどい頭痛がきました。

前日に生理中だっていうのに寒い外に一日中いたからかな~

今回もひどい頭痛で、頭痛のせいで吐き気もして食欲もなくなりお正月だというのに半日寝込みました

その日は普段1日1粒で飲んでいためぐルナを2粒飲んだら翌朝にはスッキリ頭痛が落ち着いたんですけどね。

毎回頭痛で2日間ぐらい苦しむので、それが痛み止めも使っていないのに今回は早い復帰だったと思います

自分の体と真剣に向き合う

女性って本当に大変ですよねー

どんなイベントがあっても関係なく生理は来るし、家族の為にちょっと無理してみたり、仕事も我慢しながら頑張ってみたり・・・そんな事が色々ありますよね

 

今年の私は体調の不調は放っておかず、きちんち向き合っていこうと思っています。

 

生理痛月経前症候群でお悩みの方で、薬になるべくたよりたくないって方がいましたら、このめぐルナ、試してみる価値があると思います。

私の場合、まだ飲み始めて1か月も経っていないのですが、いつもの辛さに比べるとだいぶ楽になっている感じがします。

まとめ

前々から悩んでいた月経前症候群対策に飲んでいます。

アラフォーになって真剣に自分の体の不調と向き合うようになりました

 

女性の場合、更年期に入るとまた更に体調にいろいろとくるそうですよ。

うちの母はよく「更年期だから仕方がない」と嘆いています

更年期の事を考えると、今のうちからできる対策はしていた方がいいなとも思いました

女性の皆さん、自分の体は大切にしていきましょうね~

 

正月早々こんな話をする私・・・年を感じます(笑)

いや、年齢を重ねてきたからこそです!!

若い頃は自分の体の不調はごまかしてきちゃったので今の状態になっちゃったんでしょうね・・・。

そう考えると、今ちゃんとしなくちゃね。

めぐルナのポイントおさらい

  • 辛い月経前症候群(PMS)をサポート
  • 和漢洋植物の自然の力で体に優しい
  • 厳選された素材なので安心して飲める

気になった方は詳細はコチラで確認してみて下さいね。
女性のお悩みに/めぐルナ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング