子供の顔がガサガサでブツブツ・・・天然成分100%で無添加の【しらさぎクリーム】で乾燥対策を徹底強化!

今年の冬は自分はもちろん、子供達にも保湿対策をかなり徹底しています。

徹底していたのですが・・・長男の顔がカッサカサのブツブツになってしまいました

カサカサしだしてからは、もちろん多めにクリームを塗っていたんですよ。

それなのにどんどんひどくなってしまい、とうとうブツブツまで出てきてしまいました

うちの長男って結構お肌がデリケートなんですよね

最近使っていたドラックストアのお徳用子供クリームじゃダメだったのかな~。

 

この間も頭皮の乾燥からフケがものすごく出るようになってしまって焦りました

フケ問題はシャンプーを肌に優しいものにかえたら落ち着いたのですが・・・今度は顔かぁ

ブツブツがかなり心配になってきたので、クリームを変えてみる事にしました。

前回ご紹介しました、私が今愛用している【しらさぎクリーム】です。

これなら天然成分100%で赤ちゃんから使えるのでお肌が弱い長男にも安心して使えます。

本当は私用のコスメなんですけどね・・・。

 

 

シャンプーといい、このクリームといい・・・この冬、うちの長男は私用のコスメを一緒に使う事が多くなってきました

 

大切な我が子だから、まぁ、いいんだけどね・・・(しぶしぶ)。

写真だとちょっと分かりづらいですが、長男はおでこもほっぺもブツブツがひどい状態です

しかも小鼻部分が触るとカッサカサ

お肌に潤いが全然ない状態です

 

公式HP>>しらさぎ化粧品

のびがいいので少量でOK!

このしらさぎクリームについては前回詳しくご説明しているので今回は省略しますね。

指にとるとちょっとザラザラした見た目ですが、固まっているせいです。

お肌にのせるとすぐにとけてつるっとのびますので、本当に少しづつ使った方がいいです

因みに、この写真の量だと子供には多すぎでちょっとベトベトしちゃいます。

この半分もいらないかな。

 

顔全体に塗ってあげると、さわり心地がかなり違います。

しっとり潤ってガザガザだったさわり心地が全然わからなくなります

・・・お徳用子供クリームは塗った後もガサガサが指で触ってわかったんですよね。

やっぱいいクリーム使うと違いますね~

 

毎日おフロ上がりのスキンケアをこのしらさぎクリームで徹底していこうと思います。

早くこのブツブツがなくなりますよ~に

まとめ

またもや私の大事に使っているコスメを長男にも使い始めました

さすがいいクリーム、ちょっとの量でもしっかりしっとり潤ってくれています!

わが子の為にもケチらず一緒に使っていこうと思います(笑)

しらさぎクリームのポイントおさらい

  • 赤ちゃんから使える無添加・天然成分100%
  • お肌の中からも外からもしっかり潤う
  • 1つあれば顔・全身・メイク落としにまでつかえる

気になった方は詳細はコチラで確認してみて下さいね。
肌荒れ・乾燥肌が気になるあなたへ 馬油とホホバオイルの天然成分を使った保湿化粧水

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング