食後甘いものを食べる習慣は砂糖中毒かも!?甘いのにカロリーゼロのお茶で食欲を上手にコントロール♪

ダイエットしているならダメだと分かってはいるのですが・・・甘いものってどうしても止められなくないですか

今日こそ我慢するぞ!!と意気込んでも、食後になるとどうしても甘いものが食べたくて我慢できなくなる・・・結局食後に甘いものを食べるという事が習慣化してしまっています(泣)

本気で痩せたいのに!!なんてダメな私!!と、毎日落ち込んでいた私でしたが、これなら食後甘いものに手を出さなくて済みそう!というお茶をネットで発見!!!

“美甘麗茶”ってやつなんですけど知ってますか?カロリー0カフェイン0糖分0糖質0のお茶なのに甘くて美味しいそうです。

甘くて美味しいのにカロリー0・・・早速試してみました(笑)

食後に甘いものを食べる習慣をなくせるかも!?美甘麗茶を早速試してみました!

甘いのにノンカロリーのお茶と言えば、私のお気に入りはジャンナッツティーです。

カルディーコーヒーで売っていて色々なフレーバーがある、甘党の私が唯一砂糖なしで飲めるお茶です。

特に私の一番のお気に入りはストロベリーティーで、甘いイチゴのすごくいい香りがします♪味もほんのり甘くてすごく美味しいんですよね。

ダイエットの味方!砂糖なしでも美味しく飲めるジャンナッツティー♪

美甘麗茶もそんな感じなのかな・・・と思っていたら、全然違いました

これがその“美甘麗茶”です。

中身はティーパックになっているので、普通のお茶と同じでお湯に浸すだけです。

ジャンナッツティー的な物かな?と思って飲んでみたら・・・衝撃の甘さにビックリ!!!

お砂糖入りなんてレベルの甘さではなく、砂糖た~~~っぷりって感じのかなりの甘さなんです!!!

これ、本当に砂糖使ってないの!?!?って疑うレベルの甘さで、初めて飲んでみた時はホントビックリでした。

ほんのりレベルではなく、本当に甘くてしかもすごく美味しいので即気に入りました

味は子供の頃に大好きだった麦茶に砂糖をたっぷり入れた味によく似ています。

このがっつりとくる甘さなら甘党の私でも満足できる・・・と言うか、甘すぎて逆にガブガブは飲めないレベルです(笑)

これを食後に飲めば、満足して甘いものにはしらなくて大丈夫だろうと確信できるぐらい、ホントすごく甘くて美味しくて衝撃を受けたお茶でした!!

砂糖なしでどうしてこんなに甘いの!?

甘くて美味しいのは嬉しいけれど、砂糖なしでこの甘さって、要するに人口の甘味料を使っているんだろうなと思っていたのですが、そうではありませんでした!

この美甘麗茶の甘さの秘密は“甘茶”という自然の甘味成分でした

甘茶の甘味は砂糖の200~400倍にもなるのだそうです!!甘さの次元が違う(笑)

甘茶は甘み成分だけではなく、美容を促す成分も入っていました美容にまでいいだなんて、最高~

甘いだけじゃない。美容にいい成分もたっぷり!

この美甘麗茶はただ甘くて美味しいだけではなく、ダイエットに嬉しい成分もたっぷり入っていました

キャンドルブッシュ

ポリフェノールが入っていて、更に毎日のスッキリをサポート。

クマザサ

食物繊維も栄養も豊富でスッキリをサポート。

ルイボス

食事の油分が気になる方に嬉しい成分、カテキン系のポリフェノールが入っています。

カワラケツメイ

抗酸化作用の強いお茶で、体の中からキレイをサポート。

コーン茶

鉄分、カリウムが含まれており代謝をサポート。

黒豆

美容効果で人気のアントシアニンとイソフラボンが含まれています。

 

美味しくて満足できる甘さなのに、しっかり美容成分も入っていてスッキリ対策までしてくれるなんて、ダイエットに最高~!!!

めちゃくちゃ気に入りました(笑)

なので、私はなるべくこの美甘麗茶をお昼と夕ご飯の食後に飲むようにしています。

このしっかりとした美味しい甘さがのお陰で食後に甘いものを食べなくて済んでいます

しかも、嬉しい事にお腹がスッキリ快腸♪♪ダイエットにすごく良さそうなのでこのまま続けていこうと思ってます

甘いものを我慢できないのは砂糖中毒かも!?

実は私がなんとか甘いのもを止めたいと思っているのは、ただ単にダイエットしたいからではないんですよ実は。

自分はもしかしたら砂糖中毒なのでは!?とちょっと心配しています。

甘いものを我慢できず、食べられないとイライラする・・・これって砂糖中毒の典型的な症状らしいんですよ。まさに私はそんな感じです(汗)

砂糖中毒の怖さは糖尿病うつ病、それに骨粗鬆症等の原因にもなるという所です。

まぁ、普通に考えても甘いものを食べすぎるのは体に悪いって誰でも知っている事ではありますが、そこまで深刻だとは思っていませんでした。

ただ痩せられないだけではなく、健康にも悪影響があるなんて・・・このままではやばいと思い、健康面からも甘いものを減らしたいと思ったんですよね”(-“”-)”

健康の為にも、ダイエットの為にも、甘いものはほどほどにする努力は必要ですね(汗)

【まとめ】ダイエットの為だけではなく健康の為にも食後の甘いもの習慣は止める努力を!

食後はどうしても甘い物が欲しい!!!という方でも十分満足できる甘さなので、食後の甘いもの習慣をなくすのに役に立つと思います(^^)

ネットでも購入可能です♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング