ルーナスを1週間使ってみたら乾燥する季節なのにお肌がふっくら!印象が変わった口コミ

私の職場は結構ご年配の方が多いんです。

皆さん優しくて、事務をしている私に気さくによく話しかけてくれます。

先日、1週間ぶりにお会いした方から「あなた、最近太ったね。顔がぷっくりしたよ。」って言われたんです

 

1週間しか経ってないのに太った!?

いやいや、体重変わってないんですけど!!!

っと焦っていたら、思い当たる節があったんですよ。

ここ最近使っている馬プラセンタコスメです。

使い続けてみたらお肌がふっくらしてハリがでてきたな~って自分で感じていたんですよね!!

絶対にこれだ!!

顔がふっくらしたから太ったと勘違いされたんだ!!

きっとそうに違いない(超ポジティブ)

 

真相はさておき・・・この前ご紹介したルーナスの馬プラセンタコスメですが、そんなふうに思えるぐらいお肌にハリがでたなと思う使い心地です

LUNAS(ルーナス)
プラケアEQウォーター(大)&プラケアEQクリーム(小)

馬プラセンタコスメを使ったのは初めてですが、私の率直な感想はお肌の潤いがすごいです

朝スキンケアしたのが夜顔を洗うまで潤いが続いています

さ、さすがモンドセレクション受賞コスメ、実際に使ってみて実力を実感しました!

 

公式HP>>【ルーナス】

角質層から保湿し正常なお肌のバリア機能を取り戻す

前回のおさらいですが、敏感肌っていうのは、角質層の保湿成分の減少によってお肌のバリア機能が低下してしまい、刺激に敏感になってしまった状態なんだそうです。

なので、その角質層の保湿成分をしっかり満たす事でお肌は正常なバリア機能を取り戻し、敏感肌や乾燥肌の根本的なケアにつながるという事なんです

このバリア機能から正常に戻さなければ、いくら保湿してもどんどん水分が蒸発していってしまい外からの刺激を受けやすくなってしまうそうなんです

 

私のお肌は夏でも乾燥していました。

そんな私ですが、これを使い始めてからお肌がぷっくりしてすごく潤いを感じています

プラセンタはエイジングケアの救世主!?

プラセンタにはアミノ酸ミネラルグロスファクタビタミン等の栄養素がたっぷり入っているんだそうです

それで話題で、最近プラセンタを使ったコスメが結構でてきましたよね。

でも、だいたいが豚由来のプラセンタなんだそうです。

ルーナスが20年以上プラセンタの研究を重ねたどりついたのが、このコスメにたっぷり使われている栄養価がものすごく豊富で良質な厳選された馬プラセンタなんだそうですよ~

20年以上もプラセンタの研究をしてきたってのがすごいですよね。

プラセンタが話題になったのって最近の話ですもんね。

たった1週間で私のお肌がふっくら♪

馬プラセンタコスメを使ってまだ1週間ですが、先ほどお伝えしたように、今の私のお肌、とってもふっくらしています

太ったと思われるぐらい見た目印象がかわりました(笑)

本当に太ったのかもしれないけど(汗)

いやいや、体重が増えてないのできっと違うはず!

プラケアEQウォーター
化粧水です。

白く濁っていてほんのりなんかライチの香りがするんですよね。

私はこの化粧水の使い心地が好きです。

サラっとしていてべたつかず、さっぱりした使い心地です

使うとお肌が気持ちいいので、たっぷりめに使っています。

ウォーターもゲルクリームもこんなプッシュ式の容器です。

いつでも清潔に使えるようにとの配慮なんだそうです♪

まずは3プッシュを顔全体に。

そして1プッシュを首とデコルテにもつけています。

年をとると美容に貪欲になりますよね(笑)

プラケアEQゲルクリーム

クリーム色しています。

かなり濃厚で、プッシュ式のボトルから出したままの形のままです

私はこの香りがやっぱりあまり好きじゃないんですよね~。

なんか、ベースは化粧水と同じくライチなんですが(あくまでも私の感想で本当にライチが入っているって訳じゃないですよ~)、ザ・プラセンター(よくわからないけどそんなイメージ)って香りがします。

まぁ、使った時だけで使い終われば気にならなくなるんですけどね。

 

ただ、このクリームを使うとものすごくしっとりします

こ、これがプラセンタの実力か~って納得するぐらいのものすごいしっとり感なんです!

まだ1週間しか使っていないのに、お肌というか、顔が全体的にぷっくりしたんです!
ハリが出たって感じですかね。

そしてお肌がものすごくしっとり

このしっとりは夜までしっかり続きます。

私の職場のデスクはエアコンのちょうど風が直で当たるのがわかるぐらいの距離にあるんで、すごく乾燥するんです

机の上にチョコを置いておくと溶けちゃうんです・・・ダイエットしてないのバレバレ(笑)
そんな環境で働いているので、すごく乾燥するのでハンドクリームをしょっちゅう使っています。

でも、そんな状態にいるのに顔は乾燥しないんですよ!

夜顔を洗うまでちゃんと潤いが続いているのにはビックリしました!!

馬プラセンタって本当にお肌にいいんだなって実感できたコスメでした

まとめ

ためしに1週間使ってみた馬プラセンタコスメ、ルーナスのプラケアEQウォーター&ゲルクリームでしたが、今まで使ってきたコスメの中で一番お肌のハリを実感したコスメでした!

なんか、若かった頃の肌質に戻ったような感じがして嬉しいです

うちのお母さんに絶対教えてあげようと思いました(笑)

プラケアEQのポイントおさらい

  • 美容成分99.2%以上、天然由来成分90.3%以上でできているコスメ
  • 角質層の根本からしっかり潤う
  • お肌の正常なバリア機能を取り戻し敏感肌、乾燥肌の悩みをケア

気になった方は詳細はコチラで確認してみて下さいね。
累計販売個数23万個突破!敏感肌用エイジングケア

前回の記事

ルーナスのプラセンタコスメで敏感肌から卒業できる!?お肌根本からの乾燥対策に!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング