運動したいけど続かないママ必見!家事を運動にしてダイエットに成功した体験談!

“運動はしたいのだけれど、どうしても続かない”なんて悩んでたりしませんか?

なかなか運動を続けられない私は、自分の意志の弱さに落ち込んでばかりでした。そんな私なのでダイエットに成功した事もありませんでした(;_:)

それが、考え方を変えたら、毎日簡単に運動を取り入れる事ができるようになりました!

主婦だからこそできる方法があったんです♪

別に運動=ハードじゃなくていいんですよ。

  • 買い物に行く
  • 階段を上がる
  • 荷物を運ぶ
  • トイレ掃除をする
  • お風呂掃除をする
  • 床拭きをする
  • 洗濯をするetc…

主婦がいつもやっているこういう行動は、実はれっきとした運動です。

掃除って結構ハードで汗かいたりもしますよね。疲れますよね。

普段の行動を筋トレだと思えばいいんですよ(笑)

いつもの行動を「私は今筋トレをしているのだ!」と思い込んで張り切って行動していたら、私は3か月で体重を4キロ落とす事ができました

運動というか、よっぽど協力的な旦那様がいない限り主婦には必要な行動なので「続かない」はありえないです(笑)

ダイエットするなら運動はやっぱり必要です(泣)

ダイエットするなら運動は必須です。

分かってはいるのですが・・・私は運動が嫌いで続けられた事なんてありませんでした(*_*;

なので極力運動ではなく食事制限で痩せようとしていた派です。

でも、食事制限だけで体重を落とすと食事を普通に戻せば体重もすぐ戻る”のだそうですよ。私も過去に何回もリバウンドを経験しているので、悔しいけれどこれは事実だと思います(泣)

結局食事制限だけで痩せたとしてもそれは一時的な事なんですよね。

本当の意味で痩せるには、やはり運動して贅肉を落とさなくては意味がないみたいです。

贅肉を落とすのに重要な働きをしてくれるのが実は筋肉で、筋肉は脂肪を効率よくエネルギーに変えてくれるのだそうです。要するに、筋肉をつければ痩せやすくなるそうなんです!

運動の目的は筋肉ムキムキになる為ではなく、効率よく痩せる為なんですよ。「ムキムキになりたくないから運動しない」という私の変なポリシーはただの言い訳でした(*´Д`)

なので私は重い重い腰を上げ、とうとうダイエットに運動を取り入れる事にしました。

運動はしたい。でも運動が嫌いだし苦手だし続かない・・・色々ネットで調べてこれだ!!と急いで取り寄せたのが、芸能人に人気のトレーナーAYA先生の筋肉サプリです。

このB.B.B(トリプルビー)ってサプリ知ってます?

最近でよく見かけるのでかなり気になってはいました。気になってはいたのですが「別にお腹割りたくないし。」と、私には関係ないと思っていたんですよね。

それが、このサプリは別にムキムキにするのが目的ではなく(そのAYA先生は結構ムキムキですけどねww)運動を効率のいい筋トレに変えてくれるサプリだと知って飛びつきました(笑)

少しの運動を効率的に生かしてくれるなんて、運動嫌いな私にピッタリじゃな~い

最近子供達に体力的についていけなくなったと感じていたので、ダイエット目的とは別に、体力がないから少し筋肉をつけた方がいいのかなと思ってもいたんですよね。

そんな訳で、私はこの筋肉サプリを毎日飲みながら、家でできる簡単な運動(と言うか普通の家事ww)を意識して続けてきました。

筋肉サプリを飲んでいるから、こんな事でも筋トレなのだ!!」と、思うだけでもテンションが違ってくるんですよね

今までは「面倒臭い」と思って嫌々やっていた家事がちょっと楽しくなったりしました(笑)

私ってかなり単純(笑)

でも、この単純な発想のお陰で、私は普段よりもだいぶ動くようになり目標の4キロをとうとう落とせたんですよ

結局今まで失敗し続けてきたダイエットの敗因は動かなかった事にあったみたいです。

【まとめ】運動したいけど続かないなら運動しなくてOK!体を意識して動かすだけでもダイエット効果あり♪

ダイエットを成功させるには運動は必要不可欠な要素と言えます。

無理してハードな運動を取り入れようとすると、私のような意思の弱い人だとすぐ挫折して続かなくなります

私はウォーキングもランニングもジム通いも続けられた事がありませんでした(汗)

だったら無理して運動をしなくても、主婦なら体を動かす機会はいくらでもあります(^^)

家事を運動と思ってちょっとだけいつもより張り切って行動するだけで、もちりつもでかなり違ってきましたよ♪

体重が4キロ落ちると、体型にだいぶ変化が感じられました!

ともかく体が軽い♪

今ではエレベーターを使わないでもいいや!って自然に思えるようになりました

運動が続かないと落ち込んでいる方、良かったらちょと試してみて下さい♪家事の運動量はあなどれないですよ

>>あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!

関連記事

どうしても食べてしまうので痩せられない⇒食べる量を減らさずに痩せた! 40代女性が筋肉をつけるには?筋力アップが疲れにくい体、痩せやすい体に♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング