トリートメントをかえるだけの簡単白髪染め!サロン・ド・クルールを1週間使い続けてみた口コミ

前にこのブログでご紹介しました、毎日のシャンプー後にトリートメントとして使うだけで白髪染めができちゃうサロン・ド・クルールです。

 

これを夫婦で使い始めて1週間が過ぎましたので、どのぐらい変化があったのか、参考になれたらと思い今回ご紹介します!

※サロン・ド・クルールについての詳しい成分や使い方は前回ご紹介してありますのでコチラの記事:毎日のトリートメントで自然に染まる【サロン・ド・クルール】でシャンプーついでに簡単白髪染めをご覧下さい

髪をケアしながら簡単に白髪がだんだん染まる

髪染めって自宅でやるとなるとちょっと面倒くさいですよね~。

事前に髪意外に染料がつかないようにクリームで保護したり、洋服が汚れないように下準備したり

あの染料の刺激臭も結構きつくないですか?

目がツーンと染みるようなあの臭いはちょっと辛いです。

しかも私は頭皮がちょっとデリケートになってしまったので美容院で普通に髪を染めると頭皮があれちゃうんです

それでお肌に優しい髪染めを探していてこのサロン・ド・クルールに辿り着きました。

 

これならシャンプーの後にトリートメントとして使うだけで、毎日自然に白髪が染まっていきます

毎日自然に染まっていくって所も結構ポイントですよね。

特にうちの主人みたいに染めた事がない人にとっては、急に印象を変えるのってちょっと恥ずかしかったりしますよね。

毎日だんだん染まっていくので、回りからの印象が一気に変わらないので染めているのがバレにくいです。

チューブから出すとこんな色しています。

色的にはトリートメントと言うよりはやっぱり染料ですよね。

香りはあの刺激臭がしません!

フローラルのいい香りで全然目に染みません

つけ置き時間で仕上がりを調整

<使い方>
①シャンプーの後、髪を拭いてから手のひらにピンポン玉ぐらいの大きさ(ショートの場合)を出して髪全体にひろげて5分~10分待ちます。
②よく流します。

使い方はこれだけなので簡単です

つけ置き時間ですが、5分~10分と説明書にありますが、早く染めたい方は30分までつけ置きできます。

※30分以上は効果が同じなので最大でも30分がいいそうです。

※前回の記事でもご紹介していますが、手袋を使った方がいいです。

 

因みに、私と主人は初日のみ10分つけ置きして、その後毎回5分のみにしています。

我が家には小さい子供達がいてうるさいのでゆっくりおフロに時間をかけられないっていうのがあります。

・・・面倒くさいっていうのもあります(笑)

毎日5分でもちゃんと染まっていますよ。

気になる染まり具合

もともとは私がメインで始めた白髪染めですが、誘ってみたら主人も一緒に始め、今では主人メインになっております

私の方は、使い始めて4日で良い感じに染まったのでひとまず使うのを辞めている状態です。

これは前回ご紹介しました染める前の状態です。

チラホラ白髪が見えています。

サロン・ド・クルールを4回使ってこうなりました。

今自分でこの写真をよーく見てみたら、まだ1本チョロチョロした白髪がありました!!!

全然目立たないと思っていたのに!!・・・写真撮って確認してみるもんですね(笑)

・・・やっぱり今日もまた使ってみよーっと(笑)

因みに、このサロン・ド・クルールは美容成分でできているトリートメントなのでお肌にとっても優しいんですよ。

使っても普通のカラーリングのような頭皮がピリピリするような感覚もなかったですし、しみるような感覚もなかったです

こちらも前回ご紹介しました、染める前の主人の写真です。

今まで1回も染めた事がなかったので結構な白髪です。

始めた私よりも毎日ちゃんとしっかり染め続けて1週間でこうなりました。

毎日少しずつ染まっていくので、感覚的には染める前と全然変わらない印象なんですよね。

でもこうやって使用前の写真と比べてみるとだいぶ違いますね~。

白髪はまだまだ多いですが、全体的にだいぶ黒々としている印象に変わりました

うちのパパがちょっと若々しくなりました

白髪が減るとだいぶ全体的に印象が変わります。

これは初日10分、それ以降は5分のつけおきでの状態ですので、もっと早く染めたいという方でしたらつけ置き時間を長めに調整してみて下さいね

まとめ

毎回面倒くさかった白髪染めが、トリートメントついでに簡単に染められたのでとっても助かりました

白髪が多くて見た目的にかなり気になっていた主人の頭も、簡単に続けられてここまで染まってくれました!!

いや~パパがちょっと若返ってくれたので良かったです(笑)

私的にはもうこのぐらいでいいんじゃない?って感じですが、パパはもっと染めたいそうで継続中です(笑)

サロン・ド・クルールのポイントのおさらい

  • 毎日のトリートメントで自然に簡単に染められる
  • 美容成分配合でダメージケアまでしてくれる
  • 普段使っているリンスをこれに変えるだけ!

気になった方はネットでも購入可能なのでチェックしてみて下さいね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング