シャルレの化粧品、エタリテ フレディアスでたまった角質スッキリ!でもお肌はしっとり潤うきもちいい使い心地

だいぶ涼しくなってきましたよね。

紫外線とか、汗をかいたりとか、皮脂の影響で夏はお肌のターンオーバーが乱れてしまうそうなんです

その夏のお肌にうけてきたダメージが出てきたのか、最近ニキビ吹き出物が多いんです

・・・もはやニキビなんて恥ずかしくって言えなくなってしまいました(笑)

せっかく涼しくなってきてお化粧しがいが出てきたのにー!

今結構やばいお肌状態です

 

そんな夏の疲労がたまったお肌にとってもいいコスメを見つけました

たまった角質をケアしてくれるコスメがあったんです!!

シャルレのエタリテ フレディアスです

毎日の洗顔後、これでスキンケアするだけで角質ケアまでできちゃうんです

3つの植物由来成分で角質ケア

(シャルレHPより)

セイヨウナシ果汁発酵液

古い角質を優しく取りのぞき、角質を溜めにくくしてくれるそうです。

セイヨウシロヤナギ樹皮エキス

潤いを与えてくれて、さらにみずみずしさを保ってくれるそうです。

セイヨウオオバコ種子エキス

潤いによって古い角質がくすんで見えないようにサポートしてくれて、そのうえ透明感を保ってくれるそうです。

稀少な保湿成分を配合

(シャルレHPより)

コンナルスエキス

南米のブラジルでだけ確認されているコンナルスという植物の茎から摘出された独自に開発したエキスだそうです。

このコンナルスエキスが3つの植物由来成分での角質ケアを実現させ、さらにお肌の潤いと透明感のサポートを強化してくれるシャルレ独自の角質ケア成分なんだそうです

植物由来成分っていう所が安心して使えるポイントですよね。

植物由来でお肌に優しく角質をケアしてくれて、しかもしっかり潤いも与えてくれるコスメなんですね~

気になる使い心地

今私が使っているのはエタリテ フレディアス シリーズの化粧水と乳液です。

この二つの使い心地をご紹介しますね。

モイストエッセンスローション

こちらが化粧水、モイストエッセンスローションです。

プッシュ式でちょうど使いやすい大きさです。

写真だと分かりずらいですが、色はうすーい茶色がかかっているような、でもほぼ透明です。
香りが苦手な方でも大丈夫な香りなしです。

とろみが結構強いテクスチャーで、お肌にしっとりよーく馴染んでくれます

HPで美容液感覚って書いてあったのも納得のトロリ感です。

お肌にぬり終わった後はサッパリうるおってすごくきもちいいです

モイストミルク

こちらが乳液、モイストミルクです。

モイストエッセンスローションより小ぶりサイズですが同じプッシュ式です。

こちらも写真ではわかりずらいですが、ほんのりピンク色している乳白色です

香りも無香料なのですが、ほんのりいい香りがなんとな~くします。

ミルクだけどサラッとしていてすーっとお肌にのびます

ローションだけの時よりもさらにしっとりお肌になりました。

このローションとミルクでスキンケアするとお肌が柔らかくなった感じがします。

お肌がしっとりしていて、それでいてふんわりやわらかい感触です

スキンケア後のお肌

スキンケアしたてのお肌はこんな感じです。

肌荒れや毛穴の汚れが気になる私の今のお肌ではありますが、しっかり潤っているのにさっぱりした使い心地です

指で押してみるとこんな感じ。

しっとり潤っているのが伝わるでしょうか?

しっとりサッパリの使い心地でとっても気に入っています

まとめ

夏のお肌のダメージをケアしたくて見つけた、スキンケアで角質までケアしてくれるエタリテ フレディアスです!

最近はずっと保湿に特化した化粧品ばかりを使っていたので、使い心地で比べるとさっぱりしていて気持ちいいです。

でもちゃんとしっかり保湿もしてくれるので乾燥お肌対策もしっかりしてくれているので満足の使い心地です。

このまま使い続けてみてお肌がどう変わるのか、またご報告しますね!

エタリテ フレディアスのポイント

  • 植物由来成分で優しく角質ケア
  • しっかり潤ってみずみずしさを保ってくれる
  • しっとりしているのにさっぱりした使い心地

気になった方は詳細はコチラで確認してみて下さいね。
公式サイトはこちらから。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング