毎日のトリートメントで自然に染まる!【サロン・ド・クルール】でシャンプーついでに簡単白髪染め

そろそろ白髪が目立ってきました・・・

でも前回よく行く美容院で髪を染めたら軽くアレルギー反応が出てしまったので、やらない方がいいと言われ美容院で染められなくなってしまっているんです

美容院でカラーをした後数ヶ月もの間頭皮が痒くってすごく困りました

でも、でもでも白髪そのままなんて恥ずかしくって絶対に嫌なんですけど

そんな事もあって、最近はお肌に優しいカラーリング剤を選んで自宅で自分で染めています。

そんな私が最近使っているとっても便利な美髪ヘアカラートリートメントを今回はご紹介します


Salon de Couleur(サロン・ド・クルール)

ダークブラウン 200g (フローラルブーケの香り)
商品価格 4,212円(税込) です。

普段使っているリンスやコンディショナーの代わりに使うだけで、毎日の洗髪で白髪が自然に染まるという商品なんです!

自分で髪を染めるのってかなり面倒くさいですよね

でもこれだと、おフロでシャンプーついでに白髪染めが簡単にできる所が魅力的で、試してみたいな~と思っていた所、なんとモニターさせていただける事になりましたので早速使っています

これ、普通のカラーリングと違ってトリートメントなので髪や頭皮も傷めないんですよ

美容成分配合でダメージケアしながら優しく染まる

トリートメントなので、美容成分がしっかり配合されています

18-MEA
髪を柔らかくサラサラさせてくれる成分です。

褐藻エキス
頭皮を健やかに保って髪をしっとりと潤わせてくれる成分だそうです。

カキタンニンエキス
加齢臭を抑えてくれる成分だそうです。

13種類のハーブ
髪を健康的にケアして細くなった髪のボリュームアップをケアしてくれるそうです。

これらの美容成分が痛んだ髪を優しくダメージケアしてくれます

リンスやコンディショナーをこれに置き換えるだけ

そして何と言っても、シャンプーの後にこのサロン・ド・クルールでトリートメントするだけで白髪染めができちゃう所が魅力です

カラーリングを自宅で使う場合の髪意外の顔や首筋の皮膚が痛まないようにクリームで保護したりっていう手間がなく、おフロで裸のままシャンプーついでに白髪染めができるって所が楽チン便利ですよね

気になる匂い

ヘアカラーと言えば、あのツーンとした匂いが特徴ですよね。

あの匂いに我慢してこその髪染めです。

あれ苦手な人かなりいると思います・・・私も嫌いです。

でもこれはトリートメントなのであの刺激臭がないんです!

しかもフローラルブーケの香りなんです

手にとってみるとこんな感じです。

普通のトリートメントと比べると色がかなり濃いです。

実際の香りは何の花って特定はできないですが花の香りです(かなりざっくり)

・・・表現がちょっと難しいですが、美容院でよく使っているような高そうなシャンプーのいい香りがします(笑)

あのカラーリング特有の匂いは全然ないです!

簡単な使い方

シャンプー後にタオルで髪をよく拭いてから使います

髪の水気が残っていると垂れてきてしまうので注意です!

使用方法
①ショートカットでピンポン玉ぐらいの大きさを手のひらにとって髪全体に馴染ませます。
②そのまま5~10分待ちます。
③お湯に色がでなくなるまでよくすすぎます。

 

カラーリングとは違うので、毎日だんだん自然に染まっていきます。

でも早く染めたいという方は放置時間を長くするといいそうですよ!

でも30分以上は同じ効果しか得られないので長くても30分がいいそうです。

私は・・・面倒くさいので初日のみ放置時間10分にして2日目以降は5分だけにしています(笑)

実際に使ってみたレビュー

かなり恥ずかしいですが、使う前の私はこんな感じでした。

パッと見そんなに白髪はひどくないけど、こうやって上から見てみるとチラチラ白髪が見えます

初日10分放置で使った後です。

表面的にチラチラ見えていた白髪が分からなくなりました!!!

1回でもちゃんと染まっています

因みに、実は今回、主人も一緒に白髪染めをしています。

うちのパパ、かなり白髪が目立っているんですが今まで一回も髪を染めたこともない人なんです。

本人的にもかなり白髪が気になってカラーリング剤を購入してはいたのですが、面倒くさくって結局2年ぐらい使っていない状態でした(笑)

簡単だからって勧めてみたら自分からやり始めました・・・やっぱり簡単に染められるって魅力的ですよね(笑)

パパの使用前です。

白髪が目立つってレベルではなく、完全なオッサンです。

主人の人生初の髪染めです。

全然染まってないねーって話していたのですが、写真で比較したらこんなに違っていました!

もともとが白髪だらけだったので、比較すると違いがよくわかります(笑)

 使うときの注意点

説明書きに特に書いてはなかったのですが、実際に使ってみて思ったのが手袋を使った方がいいです。

トリートメントを髪に馴染ませてからすぐに石けんで洗ったのですが、爪に色がついてしまいました。

トリートメント直後に数回洗ってもこんな状態です。

その後この汚れは1日で消えましたが、トリートメントする時は私もパパも手袋を使っています。

手袋は100円ショップに売っている100枚入りの使い捨てで十分です(笑)

私もパパも面倒くさい時短の為、2回目からは5分のみの放置です。

このまま使い続けてみてまたどうなったかは改めてご報告しますね~

まとめ

ちょっと面倒くさかった白髪染めですが、毎日のトリートメントで染められるなんて便利なものがあったんですね~。

知って得した商品でした!

自然にだんだんと白髪染めをしながらダメージヘアもしっかりサポートしてくれる所がお気に入りです

サロン・ド・クルールのポイント

  • 毎日のトリートメントで自然に簡単に染められる
  • 美容成分配合でダメージケアまでしてくれる
  • 普段のリンスをこれに変えるだけ!

気になった方はネットで購入できますのでチェックしてみて下さいね。

 

その後の記事:トリートメントをかえるだけの簡単白髪染め!サロン・ド・クルールを1週間使い続けてみた口コミ 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング