ダイエット中でも甘いものを我慢しない!砂糖の代わりにカロリーゼロの天然食品「ラカントS」

今回は私のダイエット中の秘密兵器(?)をご紹介します

 

私は無理をしないダイエットがモットーなので、きつい運動なんてしません。

食事制限もしません。

無理なダイエットは過去の経験より続かないと学びました(笑)

無理して一時的に痩せてもすぐにリバウンドします

体調にも悪影響が出るので意味がないと気づきました。(年の功ですかね・・・)

健康的に無理のない範囲でダイエットするのが1番の近道だと気づきました。

 

前にもご紹介しました「脳ダイエット」を出来る範囲で実践しています。

(詳しくはダイエットについてをご覧くださいね。)

 

出来る範囲で・・・と言うのは、どうしてもお菓子をやめられないんです

だって仕事の心の疲れを1番癒してくれるのはチョコなんだもん・・・。

今どんどん秋限定お菓子がでてきていてどうしても味見してみたいんだもん・・・。

食後にお菓子を食べなくちゃ食事が終わった感がしないんだもん・・・。

・・・そんなダイエットしているのにワガママな私の秘密兵器がこれなんです。


ラカントS顆粒

これはもともとは糖尿病の方におすすめの甘味料なんです。

天然の甘味料なので人工的に作られたものとは違って体に優しいんです。

安心の天然素材からできているカロリーゼロの甘味料

 

このように、人口甘味料は使っていません

100%植物由来って所が安心できます。

 

私はどうしても甘いものが食べたい時は、お菓子の量を減らす為に(食べる事前提かーい!)このラカントを砂糖代わりにして甘いコーヒーを飲みます。

甘いコーヒーで心が満足してくれるのでお菓子の暴食を防ぎます(笑)

これ、私流のダイエットにはものすごく大切で、お菓子数個で終わりにできるのと食べ過ぎちゃうのでは雲泥の差なのであります(笑)

ダイエットを長続きさせるコツ

・・・そもそもダイエットなんだからお菓子を食べなければいいじゃんって言葉が聞こえてきそうですが、ストレスを溜めない為にも程よい量のお菓子は絶対必要なんです。

(意志の弱い私の場合)

過去のダイエット失敗の原因全てが結局はストレスなんです。

食べたいのが我慢できなくなった時に気持ちが爆発して暴食して失敗するんです

結局はダイエットって続けなければ意味がないですよね。

ストレスと上手に付き合いながら続けていくのがベストだと私は思っています。

 

そんな考えに改めてから、私はダイエットをゆるくではありますがちゃんと続けてこられています。

成果もちゃんと見た目に出ていますよ。

ダイエットに失敗ばかりしている方がいましたら、私が実践している脳ダイエットはおすすめです

ラカントの簡単な使い方

このラカントなのですが、砂糖と同じ甘さなので量も砂糖を使う感覚で使うだけなのでとってもわかりやくて簡単です。

見た目はこんな感じで、さとうきび砂糖っぽいです。

ちなみに、私は普段使っている砂糖はきび砂糖です。

白砂糖って体に良くないと聞いてからは子供達の為にも使う砂糖に気をつけています。

甘味料を使う注意点

ダイエットを徹底したいからって、甘味料をお料理全てに使うのは私は良くないと思っています。

人間の脳は甘さを感じれば満足はしますが、甘味料は本来の甘さとはやっぱり違います。

脳は甘いものに慣れてしまうと甘いものをもっとほしがるようになるので、使用量がどんどん増えていってしまいます。

ラカントは人口甘味料ではないので、人口甘味料のように体に危険はないとは言っても、やっぱり普通の砂糖を使うのとは違います。

糖尿病の方で健康維持の為とかなら話は別ですが、健康な体の方でしたら甘味料に全部頼るのはよくないと思います。

なので私のポリシーとしては料理には甘味料は使いません。

コーヒーを飲む時のみ、そして1日多くてもスプーン2杯までと決めています。

皆さんも甘味料を使うのでしたら、健康の為に使う量には十分気をつけて下さいね。

まとめ

ダイエットを長く続ける為には、ストレスをためないためにも息抜きは必要です!

このラカントSはカロリー0なので気にせずに甘いものを楽しめています

私のダイエット必需品です(笑)

お得情報

このラカント、ネットでも購入できます。

by カエレバ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング