お肌が本来もっている排泄機能を復活させて若々しいお肌に!夜だけの簡単美容断食方法

日ごろの不摂生で体のめぐりが悪くなった状態をリセットできる断食ってものすごく興味がありますが・・・実際にやるとなると色々と大変そうですよね

お寺に数日間の泊り込みで行うってイメージがあります。

もちろん、自宅でもできるみたいですがかなり知識がなくては危ない気がします。

体の中の不要物を一度全部リセットして、体の中をきれいにして健康的に体調を整えてみたい!

やってみたいという願望はありますが現実的には今の私には無理です。

子供に手がかからなくなった将来的にはいつかはやってみたいとは思っております。

 

最近美容断食って言葉をよく雑誌とかネットで見かけます。

お肌に美容成分を使わない!?若い子ならまだしも、今のカッサカサな私には絶対にダメでしょそれ!!

・・・って思っていたのですが、気になって調べてみたらそういう意味ではありませんでした(笑)

 

美容断食、説明を読んでみてかなり理にかなっているなって思いました。

 

ものすごく良さそうなので、断食はできませんが美容断食を早速やってみることにしました

お肌の排泄機能をリセットし、美容成分をしっかり受け入れてくれるお肌に

皆さんは洗顔後にどんなコスメを使っていますか?

私はあまり色々な種類は使わない方なのかな。

化粧水→乳液ぐらいです。あと美容液を使う事もありますが。

あまりメイクをしない私でも、アラフォーになってからはそれなりに洗顔後のお手入れは念入りにしています。

でも、いくら高級な化粧品を使っていても、お肌がちゃんとその美容成分を受け入れてくれない事があるのを知っていますか?

知ったか口調ですが、私はつい最近このKOOに出会ってから初めて知りました(笑)

 

公式HP>>【Kooミニボトルセット】


ナチュラル派の私でも化粧品はそれなりに毎日使っています。

そんなお肌の表面には重ね続けてきた化粧品の油がびっしりあるそうなんです!!

本来、お肌には夜に老廃物などを排泄する働きがあるそうなのですが、夜のスキンケアで使った化粧品が逆に邪魔になってしまいお肌の排泄が上手くいかずに老廃物がお肌に残ったままになってしまうそうなんです!!

これ、結構衝撃な話ですよね

そんな老廃物が残っているお肌にいくら高級な化粧品を使っても、それらのいい成分がお肌に入っていってくれないって事なんです

 

そこで大切なのが、1日の中でお肌に何ものっていない状態を一定時間つくる事なんだそうです
これこそが夜だけ美容断食の真意なんです

お肌本来の排泄機能を活かしたスキンケアなんです

 

私は最近化粧品にこだわっているのでだいぶお肌の乾燥が気にならなくなってきました。

ずっと悩んでいたほうれい線も消えた!!と喜んでいたのですが・・・
洗顔後、何もしていない常態のお肌を観察してみたら、根本的に良くなったのではありませんでした

自分のお肌に合ういい化粧水やミルクのお陰で潤っていると思っていたお肌も、何もつけていない状態だとこれでした。

写真を撮る時の光具合で肌色が良さそうに見えますが・・・実際はくすみがかなり気になる肌色だし、シミも至る所にあります

消えたと思っていたほうれい線もしっかりあるし、毛穴のポツポツがかなり気になる状態でもあります

こんな状態のお肌を美容断食してみてどのぐらい変化がでるのか試してみたいと思います

美容断食の為のこだわりぬいた洗顔

美容断食の為に開発されたのが、このミラクルクレンジングです。

品質を左右する重要な水

化粧品成分の80%以上は水でできているそうです。

なので、商品価値を左右するその水に徹底的にこだわってくれています。

5つの工程で丁寧にろ過され、深海のミネラルバランスを再現したこだわりのお水だそうです。

開発に2年半、40時間熟成

お肌に負担をかけずにしっかり汚れを落とす事が美容断食の絶対条件なので、開発に時間をかけとことんこだわって作ってくれたんだそうです。

普通のクレンジングは25~35%が洗浄成分なのに対して、KOOのミラクルクレンジングはお肌に負担がかからず、且つしっかり落とせる洗浄成分9.5%を40時間熟成製法で実現させたそうです。

お肌の事を真剣に考え、ムダな成分は一切使わず、こだわりの水と必要最小限の洗浄成分からできています

色は白くにごっていてミントの香りがします。

写真ではわかりずらいのですが、このクレンジング、ぬめりがかなりすごいんです。

でもベトベトって感じではないです。

指につけてみるとビヨ~ンってすごく伸びるのでビックリ

使ってみると香りの通り、結構スースーします。

顔全体がスースーしてち気持ちいい使い心地です。

 

顔全体になじませて10秒まってから優しくマッサージするのですが、私の場合、朝使う少なめの量の時は乾いちゃってスムーズにマッサージできなくなります。

すべりが悪い時はお湯を少し含ませていいそうです。

お湯で手をぬらしてからマッサージしています。

最後にぬめりがなくなるまでよく洗い流すと、すごくさっぱりした洗い心地です

これぞ美容断食!シンプルすぎるお手入れ

洗顔後につけるのが、このヨーロピアンセラウォーターです。

プッシュ式になっています。

注目はその成分!

なんと、水とハチミツだけでできているんです

 

化粧水と言うか、ハチミツ入りの肌水です。

もちろんこだわりぬいた水を使っています。

ハチミツも農薬散布が少ないヨーロッパ産くりハチミツに限定している徹底ぶり。

 

ハチミツは殺菌効果や消炎効果も優れているので、昔から外傷、やけどの治療にも使われてきたんですって。

このシンプルすぎる肌水が老廃物をお肌から出やすくなるようサポートをしてくれるそうなんです

プッシュするとこんな感じです。

使い心地は、まさにただの水って感じです(笑)

 

このKOOセットを使って初めて夜の美容断食をした日はかなり衝撃的でした。

お肌が気になる程度につっぱります。

これぞまさしく美容断食してるんだなーって感じです(笑)

翌朝の化粧のりで美容断食のすごさを実感

私はこのKOOセットを使って美容断食を始めて3日目になります。

初めて美容断食をした次の日の化粧のりに驚きました!!

普段は洗顔後の化粧水を使ってからお肌に染みこむまで数分待ってからミルクを使っています。

 

美容断食した翌日にヨーロピアン・セラウォーターを使った後に、普段使っている化粧水を使ってみたんですが、お肌に染みこむ速さが全然ちがいました

いつもなら乾くまで数分まつのが1分もかからなかったと思います。

浸透力がかなりアップしている感じがします

その後のミルクも普段なら夏なので汗で染みこみにくいのですが、しっかりお肌に染みこんでくれました!!

 

美容断食のお陰なんですかね!?

たった1日でのこの変化にビックリしました。

まとめ

いつも特に夜のスキンケアは念入りにしていました。

でも、それって美容液が逆に邪魔しちゃって本来お肌が持っている排泄機能を低下させていたなんて衝撃的な事実でした。

夜だけスキンケアを止めて肌本来の機能を目覚めさせるこの夜だけ美容断食、実際にやってみたら翌日の化粧のりが本当に違ってビックリしました。

このまま使ってみてどうお肌が変わっていくのかが楽しみです

KOOの夜だけ美容断食のポイント

  • 夜だけお肌をしっかり休ませて本来持っている排泄機能を目覚めさせる
  • 美容断食の為に開発されたお肌に優しくしっかり汚れを落とすクレンジング
  • シンプルな化粧水で老廃物を出しやすくサポート
  • 翌朝の化粧のりが違ってくる

気になった方は詳細はコチラで確認してみて下さいね。
「夜はたったこれだけ?」のシンプルスキンケア

その後の記事

スキンケアの肌吸収力が変わった!Kooで夜だけ美容断食を1週間体験した口コミ 今年実際に使ってみたコスメで肌質が変わったきっかけだったのが「koo」の美容断食!これはすごかった!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

 

Koo モニプラサイトファンサイト参加中