夜だけ肌断食をやってみた!肌の老廃物を簡単デトックスして素肌力を上げる!

色々な化粧品を試してみてもお肌の調子が良くならない事ってありませんか?

それってただ単に化粧品が合わないのではなく、肌状態自体が悪い事が原因かも。

お肌自体の問題だったら、どんなにいい化粧品を使ってもいい美容成分がお肌に入っていかないんですよね(-_-;)

私は正にそんな状態だったと思います。そんな時にたまたま雑誌で見かけた肌断食がすごく気になりました。

肌断食の“スキンケアを止めて肌本来の機能を蘇らせる”という考えって、確かに理屈は正しいと思うんですよね。

ただ、実際問題、「乾燥肌の私がスキンケアを止めてしまったら絶対お肌がヒリヒリしたりつっぱったりするから無理!」と、諦めていました。

それが、調べてみたら、がっつり肌断食するのではなく、夜だけ肌断食するという方法があったんですよ

普段のスキンケアよりもシンプルなのでやり方も簡単だし、ちゃんとお肌の事を考えて最低限必要な成分で作られた肌断食専用のコスメもあったので、試しにやってみる事にしました!

夜だけ肌断食専用コスメ↓↓↓

肌断食は普段のスキンケアよりもシンプルなので実はすごく簡単!

肌断食って色々大変そう&面倒くさそうなイメージがありましたが、この夜だけ肌断食はものすごく簡単でした(^^)

夜のスキンケアを専用のクレンジングと化粧水に変えるだけでしたよ♪

ネットで色々調べてみると、肌断食を自己流でやっている人が結構いるんですよね。洗顔後ただ何もスキンケアをしないというやり方で、よけい肌状態が悪くなったという口コミがちらほらありました。

ファスティングと一緒で、肌断食も素人判断で勝手にすすめるのってすごく危ないと思います。

もともと肌コンディションが悪い状態なので、いきなり洗顔後に保湿も何もしないなんて絶対やばい結果しか起きないと自分のお肌では想像できます(汗)

なので肌断食専用のコスメがあったというのはすごく心強かったです。

私が使ったのはこれです。Kooのクレンジングと化粧水です。

初めだったのでお試しミニボトルを使ってみました。

>>【Kooミニボトルセット】

肌断食の為に開発されたクレンジング

この【ミラクルクレンジング】は肌断食の為に開発されているので、成分へのこだわりがすごいです。

 

このミネラルクレンジングの80%以上が水です!

なので水にすごくこだわっていて、深海のミネラルバランスを再現した水を使用しているそうです。

そして、普通のクレンジングの25~35%が洗浄成分なのに対して、このミラクルクレンジングは洗浄成分がたったの9.5%のみ

肌に負担をかけず尚且つしっかり落とせる洗浄バランスを追求し、40時間熟成製法で実現させた配合なのだそうですよ。

ムダな成分は一切使わずこだわりの水必要最小限の洗浄成分からできているって所がすごいですよね。

クレンジングは色は白くにごっていてミントの香りがします。

写真ではわかりずらいのですが、このクレンジング、ぬめりがかなりすごいです。

ベトベトって感じではないでが、指につけてみるとビヨ~ンってすごく伸びるのでビックリ

MEMO
ミラクルクレンジングの使い方

顔全体になじませて10秒まってから優しくマッサージするように洗顔します。

量が少ないと乾いてしまってマッサージしにくくなるのですが、すべりが悪い時はお湯を少し含ませてもいいそうです!なので私は手をお湯で濡らしてからマッサージしています。

使ってみると香りの通り、スースーとした使用感があります。

そのせいで顔全体がスースーして気持ちいいです♪

最後にぬめりがなくなるまでよく洗い流すと、すごくさっぱりした洗い心地です

これだけでいいの!?シンプルすぎるスキンケア

夜だけ肌断食では、夜の洗顔後のスキンケアはこの化粧水【ヨーロピアンセラウォーター】のみです。

この化粧水もまた成分のこだわりがすごいんですよ。

なんと、成分はハチミツだけ!!

化粧水と言うか・・・ただのハチミツ入りの水ですよね(笑)

もちろんこれもこだわりぬいた水を使っています。

ハチミツも農薬散布が少ないヨーロッパ産のくりのハチミツに限定しているそうです。

ハチミツって、実は殺菌作用消炎作用に優れているので、昔から外傷、やけどの治療にも使われてきたそうですよ

私は乾燥肌なので、スキンケアではともかく保湿に命をかけてきていました。

クリームなんてた~っぷりテカテカになるまで塗りたぐっていました(笑)

実はそれがお肌にはいけなかったみたいです。

そもそも、お肌って排泄器官なのだそうですよ。

老廃物をしっかり排泄してこそターンオーバーが正常に働くのだそうです。

老廃物の排泄が最も盛んな時間帯が寝ている間です。そんな時間帯にお肌にクリーム等をぬりたぐっていたら排泄作用の邪魔になってしまうそうです。

不要な物をしっかり出さないといい化粧品を使ってもしっかりお肌に入らないという事ですよね。

このシンプルすぎる化粧水が老廃物の排泄を邪魔する事なくお肌を優しくサポートしてくれるそうです

この化粧水はプッシュ式になっていました。

プッシュするとこんな感じです。

使い心地は・・・ただの水って感じです(笑)

ホント、水を霧吹きで顔に吹きつけているような感覚ですね。

このKOOセットを使って初めて夜の美容断食をした日はあまりのシンプルさにかなり衝撃的でした。

乾燥肌の私はある程度は予想していましたが・・・やはりこれだけではお肌がつっぱりますね

でも痛みを伴うようなつっぱり方ではなく、程よくつっぱる(?)という感じですかね。

これぞまさしく肌断食してるんだな~って感じです(笑)

夜だけ肌断食を実際にやってみた感想とは?

上記でも書きましたが、初めて肌断食をしてみた夜、本当にスキンケアがシンプルすぎて衝撃的でした。

その後とりあえずミニボトルがなくなるまで続けてみる事にしました。

肌断食始めたて

元々乾燥肌なので、やはりスキンケアがこれだけじゃお肌はつっぱりました。

上記でも書きましたが、つっぱりはしますが痛みが出る程ではなかったです。

説明書にもありましたし、口コミにも使い始めはお肌に乾燥を感じるというケースが多かったので「肌断食しているから当たり前かな」とあまり気にしないで続けてみる事にしました。

肌断食3日目にして変化を感じた!

初日、2日目と使用感は同じだったのですが、3日経って気付いたのが、朝の化粧ノリが良くなっていたんですよ

いつもより化粧水が染み込んでくるような感覚なんです!!

こ、これが肌断食の効果なのか!?と嬉しくなっちゃいました

肌断食5日目ぐらいからつっぱらなくなった!

最初の頃は夜のスキンケア後はお肌がつっぱっていたのですが、だいたい5日目ぐらいからか、お肌がつっぱらなくなりました

肌が慣れてきたのかな??

このぐらいになると、逆にシンプルすぎる化粧水の使用感がすごく気持ちよく感じてきたんですよね。

スキンケアって本当はこのぐらいでいいんだ!って思えるぐらいのちょうどよい心地よさを感じるようになりました。

夜だけ肌断食を1週間試してみた感想

夜だけ肌断食をミニボトルがなくなるまでしっかり続けてみました。

結果、やってよかったなというのが私の一番の感想です。

化粧品の浸透力がかなりアップしている感じがすごくします

肌断食する前と後とで同じ化粧品を使っているのに、お肌の潤い方に違いを感じます

これが美容断食のお陰なんですかね!?

お肌がいきいきしてきたように感じています(*^^*)

【まとめ】夜だけ肌断食をやってみたらお肌に違いを感じた!!!

乾燥肌の私がスキンケアをしないだなんて・・・と尻込みしていた肌断食でしたが、夜だけやる肌断食という簡単にできる方法を試してみてすごく良かったなと思っています

結局の所、化粧品がお肌に合わなかったんじゃなかったんですね。肌機能が衰えていたから化粧品がしっかりお肌に入っていかなかったんだなと実感しました。

お肌の調子が良くなったのでいつものスキンケアに戻しました。

kooのミニボトルセットは初回限定ではなく何度でも利用できるそうなので、お肌の調子が悪くなったら、また夜だけ肌断食をしようかと思っています♪

>>「夜はたったこれだけ?」のシンプルスキンケア

 

関連記事

夜だけ肌断食に失敗する原因は無理な断食法にあり!?いきなり全部を止めてしまうより無理せず出来る範囲でやるのがおすすめ! 肌を綺麗にするスキンケア|肌機能の乱れにプチ肌断食がすごかった!!お肌を休ませて肌本来の機能を取り戻す!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング