ミネラルエアーとは?

前にもこのブログでご紹介しましたが、私のお気に入りのファンデーションはオンリーミネラルです

オンリーミネラルのファンデは夏でもベタベタくずれしないし、ミネラルだけてできているのに日焼け止めとしても優秀で今年は顔には全然日焼け止めを使っていません

それでいてお肌に優しいのでもう手放せません

そんな私のお気に入りのオンリーミネラルからでている新商品、ミネラルエアーって使ってみるとどういう感じなんだろうってずっと気になっていました。

今回、そのミネラルエアーを体験させてもらえたのでご紹介しますね

ミネラルエアーとは

こちらが@コスメで第1位を獲得したこともあるミネラルエアーのファンデーションと本体です。

この機械は充電式で付属のACアダプターで充電します。

こちらが専用ファンデーションです。

これをミネラルエアー本体にたったワンプッシュ(1ml)だけ入れて使います。

スターターセットだと下記の3色から選べます。

★ライトベージュ
明るめの肌色

★ライトオークル
明るめ~標準的肌色

★オークル
標準的~やや健康的肌色

気になるファンデーションの成分

このファンデーション1つで5つの役割を全部うけもってくれます

  1. 美容液
  2. 化粧下地
  3. コンシーラー
  4. ファンデーション
  5. 日焼け止め

5役も担っているのに、オンリーミネラルなのでお肌にとっても優しいんです

 

ミネラル+天然の保湿成分

・オリーブスクワラン
・ザクロ果実エキス
・アルガンオイル
・アルゲエキス
・海塩
・マコンブエキス

その上、お肌の事を考えて鉱物油合成香料石油系界面活性剤タルクパラベン紫外線吸収剤合成着色料アルコール不使用でできてます。

これが私がオンリーミネラルを愛用している1番の理由です

子供の準備で忙しい朝にも時短でメイクがしっかりできて、尚且つお肌にとっても優しいんです

フタを開けると噴射口はこうなっています。

あ、アダプターはもちろん取り外しできますよ!

まだ充電中だったのでそのまま使わせてもらいました(笑)

実際に使ってみたレビュー

どんな感じか試してみたくて、とりあえず自分の手を使って試してみました

・・・ドラえもんじゃないですよ(笑)

私の手の甲って毛穴がポツポツ目立つお肌してるんですよね~

しかもムチムチしているのでちょっとしたコンプレックスでもあります

エアーを噴射してみると、ぷしゅぷしゅぷしゅ~って感じの音とともに優しくふんわりエアーで出てきます。

思っていた感じとだいぶ違って、ものすごく軽~い付け心地ですね~。

全然痛くないどころか、こんな弱くってちゃんとファンデつくの!?って心配するぐらい。

かなり弱い肌あたりだったので、ちょっと長めに10秒ぐらいかな、噴射してしまいました。

でも見てみたらこんなにしっかりついていた!!!

10秒は長すぎましたね。結構な厚塗りになっちゃいました(笑)

でも、みて下さいこのカバー力!!

私のコンプレックスである毛穴が全然わからなくなっていました

厚くつけすぎて多少ファンデがひび割れしちゃっていますが(笑)

しかもこの潤いすごくないですか!?

これを顔につかったらお肌ツヤツヤ潤っちゃいますね~

従来品よりも水分量が27%もアップしているそうです。

それにちゃんとムラなく均一についていますね~。

初めてのエアーファンデーション体験、塗らなくてもファンデできるってなんか不思議な感じでした

このエアーファンデ、お肌が弱い方乾燥している方にすごくいいと思います。

まとめ

ずっと気になっていたオンリーエアーを体験してみて、なるほどと思いました。

確かにファンデーションをエアーにするとお肌の負担がさらに軽減されて潤いもレベルアップしています。

それでエアーになったんですね~。

なんか究極のお肌にいいファンデーションって感じがしました(笑)

オンリーエアーのポイント

  • 軽い付け心地なのにカバー力がすごい
  • ムラなく綺麗にぬれる
  • ミネラルと天然保湿成分でお肌に優しくしっかり潤う

 

楽天で購入できます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング