腸内環境を整えて健康、美容、そしてダイエットにまでいい【いちずな酵素】がとっても美味しい!

健康の為に是非普段から取り入れたい酵素食品

酵素ドリンクや酵素サプリってよくみかけますが、なんとこんにゃくゼリータイプのを発見しました

@コスメの口コミランキングで1位をとったこともある、このいちずな酵素です。

 

公式HP>>いちずな酵素

酵素でこんなこんにゃくゼリータイプがあるなんて知らなかった!!

酵素食品って進化していますね~。

無添加で砂糖も一切使っていないのに味も美味しいそうです。

本当に~?さっそく試してみなくては♪

最近大注目の酵素

以前酵素ドリンクを試してみた時に、酵素がどう体にいいのか調べた事があるんでちょっと知っているんですよね~。

それでは、酵素の事をあまりご存知じゃない方の為に、簡単に説明しちゃいましょう

酵素って何?

生命の維持にはなくてはならない栄養素

酵素は主に体内で作られているんですよ!

酵素って色々な種類の働きがあってかなり複雑なのですが・・・分かりやすく簡単に説明しちゃいますと、食べたものを消化して吸収してくれる働きがあるんです。

食べ物から栄養を吸収→体内の代謝が良くなる→腸内環境が良くなる→体力アップ、回復力アップと健康な体を維持するのに欠かせないんです。

なので、その反対に酵素不足になってしまうと

食べ物から栄養を吸収できなくなる→体の代謝がうまく機能できなくなる→体から不要物の排泄が滞る→体力の低下や回復力の低下につながる

という感じで、酵素がないと生きていけないんですよ~。

酵素について調べてみると、酵素がいかに大事かって事を改めて実感させられます。

第二の脳といわれる腸をキレイ保つ事が美容と健康のカギ

酵素って、最近ではダイエットでかなり注目されていますよね。

それにはもちろん訳があります。

って食べ物を吸収するだけじゃないんですよ。

第二の脳と呼ばれるゆえんは、脳細胞の数が脳の次に多いからなのであります

ちなみに、腸には神経や血管も集中しているそうですよ。

 

心を安定させる神経伝達物質セロトニンの約95%が腸でつくられているそうです。

だから精神的な事がお通じにも影響しちゃうんですねー。

腸内環境を整えるという事は、もちろん便秘対策につながります。

そして腸内がスッキリすると基礎代謝が上がり、痩せやすい体質になっていけるのであります

代謝がよくなれば、もちろんお肌の代謝もよくなり老廃物の影響をうけてあれてしまっていたお肌がイキイキ生まれ変わってくれるって事でもあるんです!

 

だから腸内環境を整える事は健康はもちろん、ダイエットにも美容にもいいって事なんですよね

酵素がちゅるっと簡単に食べられる

こんな感じでスティック状の個別包装になっています。

中身はこんな感じ。

茶色い透明でプルプルですね~。

色的に見ると・・・本当に美味しいのかな。ちょっと不安(笑)

この写真だと結構なボリュームに見えるので別の角度から

こう見ると、かなり薄い!!

結構なペラペラ。コンパクトですぐ食べられちゃう量。

早速このいただいたサンプルで味見してみました!

あら、美味しい~

なんて表現したらいいのかなー。味はなんか、ほのかにリンゴがあるような、プルーンがあるような味です。
ホントだ、優しい甘みもあります

美味しいし、ちょっとの量なのですぐにペロリでした(笑)

これなら忙しい朝にもサッと酵素を食べられちゃいますね~

いちずな酵素の食べ方

食べ始めは1日3~5包が目安だそうです。

 

始めは多めにしっかり酵素をとって、まずは体をリセット

うぅ・・・私も汚なそうな体の中をリセットしたい

 

この量で続けてみて、こんな体感がでてきたら量を調整します。

・お通じが変わった
・おなかがスッキリし始めた
・吹き出物が減った

そうなったら1日1~3包を目安に続けます。

1つ1つがかなりコンパクトなので、私なら10包でもいっきにいけちゃいそうです(笑)
こんな簡単に酵素がとれるなら続けられそうですよねー。



最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング