これ1つで5役、時短できるコーセーの【澄肌CCクリーム】はお肌がキレイに決まる!!

この間コーセーの米肌トライアルセットを購入した時に、レビュー記事でも紹介したのですが、プレゼントに澄肌CCクリームもついていたので今回はその澄肌CCクリームを試してみる事にしました

コーセー「米肌シリーズ」のCCクリームとはどんな使い心地なのか・・・旅行用にとっておくつもりだったのですが待ちきれずに早速使ってみちゃいました

KOSE(コーセー)米肌澄肌美白トライアルセットを購入した時についていたプレゼントのCCクリームです♪

ちゃんと自分の肌の色にどっちが合うか試せるように2パターンの色を入れてくれています。こういう心遣いがありがたいですよねー。

そ、その前に、私、実はCCクリームとBBクリームの違いがよく分かっていないです

BBクリームの方がメジャーですよね。

私も以前楽チンなので愛用していました。
CCクリームっていうのもあったんですねー。
実は今回このプレゼントをいただいて初めて知ったんです(笑)

BBクリームとCCクリームの違い

BBクリームとは

BBクリームって韓国から来たってイメージが強いです。
確か、数年前に韓国コスメから人気に火がついたんでしたよね。

実はドイツで開発されたのが始まりだそうです。

BBとは、Blemish(傷、欠陥 ) Balm(軟膏、香油 )の略で、傷や欠点を補うクリームという意味だそうです

へ~。私はてきり、1つでいろんな役割があるクリームの事かと思っていたのですが本来そういう意味だったんですねー。

じゃあ、CCクリームは??

CCクリームとは

そもそも、BBクリームが元々は医療用に開発されていて、欠点に対してのカバー力やお肌の美容を補ってくれるクリームなのですが、CCクリームは各化粧品会社が独自に開発を進めてきたクリームなんだそうです。


だから、CCの意味はカラーコントロールだったりカラーコンディションだったりとメーカーによって様々だそうです。

CCクリームはそれぞれの化粧品会社がBBクリームをより美容のために進化させたクリームって事みたいですよ

 

要するに、美容にいい成分に肌色を整えてくれる成分をプラスしてできているみたいです

米肌CC澄肌クリームの特徴

特徴その1


国内最高レベルの紫外線防止対策
SPF50+でPA++++です!!

ちょうどこれからの季節、暑い夏にいいですね~。

特徴その2

軽く伸びて広げやすく、毛穴をしっかりカバー!

毛穴が開くのを押さえてくれて、化粧崩れ気になるテカリを長時間防いでくれるそうです!

特徴その3

 さらさらで透明感のあるお肌を持続

特に私は夏ベタベタになりがちですのでこういうのが嬉しいです。

特徴その4

1本で5役
  • クリーム
  • 日焼け止め
  • 化粧下地
  • ファンデーション
  • フェイスパウダー

朝の忙しい時に、これ1本だけで全てカバーしてくれるのって時短になってかなり助かりますよね~

朝って子供を時間通り送り出すのが大変で、自分にそんな時間かけられないので忙しいママにはありがたいですよね~(笑)

 

実際に使ってみた色合い

この米肌(MAIHADA)澄肌CCクリームは2色あります。

【00】やや明るい自然な肌色と【01】普通の明るさの自然な肌色です。

私はいつもファンデとかを買う時、どの色が自分の肌に合うかよくわからないので結構悩むんですよね~。

それで最終的には無難に標準のを選ぶ事が多いです(笑)

たまに色が合わずに顔と首の色が違っちゃって恥ずかしい思いもします。

なかなか店頭ではどの色が自分の肌に合うのかなんてゆっくり試せないですよね~。
すごく良い機会なので、どっちの色が自分に合うのか試してみました

上が00(やや明るい自然な肌色)で、下が01(普通の明るさの自然な肌色)です。

出してみただけではちょっと違いが分からないですね。

のばしてみると色の違いがよくわかります


私の肌色に合うのはやっぱり01の普通の明るさの自然な肌色かな。
01で使ってみる事にしました。

気になる使い心地

実際に顔に塗ってみると、確かにすごい伸びますねこのクリーム!

この小さいお試し一回分の小分け袋から試しに腕につけたクリーム分なくなったので、足りないかな~って思って残り全部をたっぷり塗ってみたのですが、それでも多かった!!

ものすごく濃くなっちゃったので急いで量の調整をしました(笑)

少しでもだいぶのびるので、ナチュラルメイク派の私には薄付きで十分でしたね。

薄付きでもしっかりお肌のシミとか傷をカバーしてくれています

普段はだいぶナチュラルメイクなので、普段よりもかなりしっかりとお肌が綺麗に仕上がりました

たしかに、CCクリームの実力発揮で肌色がだいぶツヤが違うって感じですね。

付け心地はすご~くしっとりなめらかです。


これ、私はオシャレモードでお出かけする時には是非使おうと思います

気になった方は詳細は公式サイトで確認して見てくださいね。
米肌 -MAIHADA- 【澄肌CCクリーム】

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様が毎日笑顔でいられますように

★ブログランキングに参加しています★
励みになりますので良かったらポチよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング